メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

来季、J1で戦う新チーム・徳島ヴォルティスのことを知ろう。 

2013年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来季からJ1に昇格が決まったのは、ガンバ大阪とヴィッセル神戸の復帰組と、初めての徳島ヴォルティスだ。

レッズにとって初めて対戦することになる“徳島ヴォルティス”というチームについては、J1昇格プレーオフに進出してからのことしか私は何も知らないので、勉強しておこうと思う。
勉強と言っても、素人の私のことだから、戦力や戦術のことではなく、サッカー関蓮の豆知識ともいうべきことである。

・J2の4位でJ1昇格プレーオフに進出。同準決勝はジェフ・ユナイテッド千葉と1-1の引き分けながら、J2の順位が上位だった徳島が勝ち上がり、決勝で京都を0-2で破ってJ1昇格を決めた。

・四国勢で初めてのJ1チーム。(四国のJ2チームには、他に今季は17位だった“愛媛FC”がある。)

・小林伸二監督(53)は、2012年から徳島を指揮、2年目でJ1に導いた。来季も続投が決定している。過去に大分トリニータやモンテディオ山形をJ1に昇格させており、J1昇格請負人とも呼ばれた人。
(私が思うに、大分、山形とも、J1に定着はしなかったぞ。)

・ホームスタジアムは鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム。収容人員:20,441人

・現セレッソ大阪のFW柿谷曜一郎が3回期限付き移籍で所属。

・元浦和レッズのFW高崎寛之が在籍している。今季は25試合1020分出場で2得点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

新チーム〜〜♪

みのりさん

赤い悪魔さん

J1の新しいチーム

『徳島ヴォルティス』 始めて聞く名前ですね

我ジュビロ磐田も来年こそは
J1に帰り咲いてほしいと願っています。

2013/12/20 10:43:33

PR





上部へ