メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

リーグ戦は条件平等か? 

2019年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の気分

レッズは、9/17 ACLの準決勝に勝ち上がったが、Jリーグは26節終了時点で15位である。
J2のプレーオフで3位になったチームと入れ替え戦を行わなければならないJ1の16位のクラブ(現在は、サガン鳥栖)との勝点差は4あるため次節で即逆転することは無いが、いわゆる「崖っぷち」(降格圏)である。

リーグ戦、残る8試合でどれだけ浮上できるか?
リーグ戦の合間に、ACL・ルヴァンカップ・天皇杯の試合をこなさなければならない。
レッズの場合は後半に32試合(ACL、天皇杯は決勝に勝ち進んだ場合)もあり、超過密日程である。

ACL優勝チームがJ2に降格ということもありうる。

ACL優勝を喜ぶべきか、J1残留を喜ぶべきか、複雑な気分である。(勿論、両方叶う事が嬉しいが。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いつまでも浦和レッズ

赤い悪魔さん

シリィさん コメントありがとうございます。

レッズは浮き沈みはありましたが、多くのタイトルをサポーターにプレゼントしてくれました。
今はクラブが苦しんでいる時です。
こんな時ほど、我々の声援が後押しをすると思います。

2019/09/21 16:34:51

最後まで信じましょう

シリィさん

J2降格の心の準備みたいのが不思議なのですが少しずつ出来てきました 反面 選手を信じていようという気持ちもあります
なにがどうなるかわからないけど我々は信じて応援するしかないと思います
これまで沢山の挫折と奇跡をみせてくれました 応援だけはしっかり頑張ってやりましょう

2019/09/18 18:52:28

PR





上部へ