メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

いつまでもレッズ 

2021年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:レッズの思い出と近況報告

「いつまでもレッズ」この気持ちは変わりません。私がスタジアムデビューした
Jリーグの浦和レッズ戦以来。この時も試合内容より、統制のとれた応援に魅せられて。
当時のレッズは弱いチームでJリーグのお荷物と言われていましたが、人気は凄まじくフランチャイズ駒場スタジアムのチケットを手に入れるのは至難の業でした。
私がスタジアムデビューした時も入場チケットは無く、娘の友達の父親が私用にダフ屋から二階指定席券を買い、入場の混雑に紛れて一階の一般席に入り、立ち見した。
だから、レッズがJ2に陥落確定したり、一年でJ1に復帰したJ2最終戦も駒場スタジアムで見ていました。
埼玉スタジアム2002にフランチャイズを替えて、チケット入手の心配は無くなったが、埼スタの階段を下るのに恐怖感を覚え(持病の症状が進行)スタジアム観戦はやめました。
当時のエース福田正博が引退、翌年のナビスコ杯(現・ルヴァン杯)で初タイトル獲得。その後も何度かJリーグ/ACL/天皇杯のタイトルを取ってくれた。
小学生の時駒場スタジアムへ連れて行った次女がサッカー好きになり、埼スタに行った時にはMDPやレッズのグッズを買ってきてくれます。
今はPC(DAZNの放映)を見るだけですが、アウェイの試合も見られるので、満足しています。
 
以上、レッズの思い出を書きましたが、ナビトモブログを書くのはこれが最後です。
いままで、拍手やコメントを戴きながらお礼を忘れていた方にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
「ありがとうございました。」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ