ウイールマン

インドア トラック 

2013年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

行ってきました、インドアトラクに。
 
今日は我がチームの、インドアトラックの特訓日。
この時期は、インドアトラックのシーズンイン。

よって何処のチームも特訓をやっているようで。それにインドアだと、雨も降らない、寒くもない。

2時間みっちりトレーニング。 それも若いレーサー達と一緒に、2時間のチームトレーニング。

やはり何もしないで、家でジーッとしてるのは駄目なんです。 もう悶々としてきて、、、、

こうやって走ってくると、スッキリ気分。

ほんとに競争してる時は、集中して何も考えない。 
ただひたすらに、体力がつずく限り走ります。

よって終わったときは、充実感と満足感。

体中が痛い事など忘れてしまいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難う。

そうなんです、一日一回汗をかかないと、イライラしてきちゃうんです。

ある意味での、ストレス解消策かなーー。

ちょっとした、充実感、達成感、緊張感がほしくて。

2013/12/12 08:38:01

元気さん

ウイールマンさん

勿論全部やります。

この前の2ヶ月間のチームレースは、これらのレース全部のコンビネーシヨンです。

最大の難所は、土曜日にロードレース、日曜日の朝にタイムトライアル、そして午後1時にクライテリアムの時でした。 

そのレースが終わった後は、もう一日何も出来ませんでした。 ただその日の夜のビールの味は最高。 

2013/12/12 08:33:39

汗…

さん

夢中になれるものがあって羨ましいです。
体の中の悪いものも 汗といっしょに出ていますね。!(^^)!

2013/12/11 07:52:15

すごい競技ですね。

Mr.中年元気さん

いや~~どれもハードな競技ですね。
ウイールマンさんは、これを全部やるんですか?

2013/12/11 06:20:26

元気さん

ウイールマンさん

ご質問有難うございます。

いかがご返答です。

通常の外のレースは3種類です。

1)ロードレース
70キロから120キロくらいの距離を走り、順位を競う
山あり谷あり、通常の道路を走ります。山登りはトータル1000メーターくらいです。プロレースはこの倍くらいです。(ツーアーデフランス等は、毎日この距離を走る20日のレース)

2)クライテリアム
同じ場所を周まわりして、順位を競います。競技時間は60分から90分

3)タイムトライアル
決められたコースを一人で走り、その時間を競います。

レースは色々駆け引きをして、いかに相手を疲れさせ、落伍させるかです。

よってその集団同士が駆け引きをするので、力のないレーサーは、だんだん落伍していくんです。
そして残った集団が、ゴール前200メータ位からのスプリント(全速力)の勝負です。

2013/12/10 15:09:48

インドア競技

Mr.中年元気さん

まあ~~素朴な質問ですが、ウイールマンさんのチームはメンバー何人いるんですか?
どのような競技の仕方をするんですか?駅伝マラソンのようなリレー競技ですか?
実際見たこともないし、オリンピックの競技でもテレビで見た事ありません。 まるっきりの無知でして!!アハハ!!

2013/12/10 08:32:44

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ご質問、有難うございます。

コーナーの最高傾斜は40度です。傾斜があるので、スピードを落とさず回れます。 
一周250メーターのオリンピック規定のトラック。
床は強化板です。

走るスピードは、自分達のような趣味レーサーは最高時速50キロくらいですが、プロレーサーは80キロは出すでしょう。

集団で走るので、一人落車したら、後について走っている人は、どうしても巻き込まれてしまいますね

2013/12/10 05:21:18

吾喰楽

吾喰楽さん

質問です。

写真を見ると、走路に傾斜が付いているようですが、一周、何メートルくらいあるのですか?

若い頃、一度だけ競輪場へ行ったことがあります。
ところが、いきなり事故です。
カシャ、カシャと、軽い音がしたのには驚きました。
10人近く落車、直ぐに救急車が来ました。

2013/12/09 18:53:26

PR





上部へ