COSMOS満開

忘年会 

2013年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

忘年会の季節です。今日もラジオで忘年会についての放送をやっていました。
おじさん達は一年の締めくくりで盛り上げたい。
若い人達の50%は出来るだけ参加したくないそうです。
私たちの若い頃は強制的?に参加させられたものです。

私の娘も会社の忘年会に参加したくない一人です。
話題が出てもさわらぬ神にたたりなしで、黙っているそうです。

去年は鍋料理だったそうだが、おじさん達と同じ鍋に箸をつっこむのなんてもってのほかとばかり、鍋が出来上がると同時に全員の取り皿に大盛に盛りつけたそうです。
今の若い人ってそんなもんですかね。

私たちの忘年会は仲間うちの忘年会だからいやいやの参加者はいない。
「今年も飲むぞ、食うぞ」です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今と昔

さん

男の子でも避けたいのですから女の子はなおさらでしょう。
今の子達は他人様に合わせるのは苦手なのですね。

2013/12/07 19:20:28

PR





上部へ