COSMOS満開

今日から師走 

2013年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう今年もあと1ヶ月となりました。12月はあわただしくすぐに過ぎてしまうのではないでしょうか。
この師走はあわてずに過ごしたいものです。

もう何年も前のことですが、師走の出張で大失敗をしたことがあります。
それは新幹線がまだ自動改札ではない頃。
大阪支店へ出張に行き、帰りに名古屋支店へよってくるというもの。

昼過ぎに大阪支店を出て、新幹線で名古屋へ。
名古屋支店で仕事を終え、新幹線で東京へ帰ろうと思い、改札口で切符を係員に出しました。
「お客さん。切符が違いますよ」と言われ切符を見て驚いた。

東京行きの切符のはずが、名古屋行きになっている。
つまり大阪駅で東京行きの切符で乗車し、そのまま名古屋駅の改札で出してしまっている。
しかたがないので、切符を買って乗車するしかありません。もちろん自腹です。

自動改札だったら発見できた間違いでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あるんですね〜

さん

cosmosさんはそんな間違いされるような方とは 思ってませんでした。人間ですものありますよね〜〜
ある意味でほっとしてます。(笑)

2013/12/01 18:44:33

PR





上部へ