ウイールマン

感謝祭ライド 

2013年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

感謝祭です。

そしてHOLIDAY RIDEの日。すべての祭日の日には、恒例のHOLIDAY RIDEがあります。

感謝祭とクリスマスの日が一番のにぎわい。

サイクリストが300人ほど集まり、マンハッタンビーチの桟橋から、サンタモニカを通り、ハリウッドの丘の上まで登る、約60キロのライド。

300人も集まると、やはり道路いっぱいに走ります。

300人も一団となって走っていくと、この時ばかりは、車も止まって道をゆずってくれます。

カリフォルニアでは、道路いっぱいに走ってもOKなのです。ただし皆さんかなりのスピードで走るので、ついていかないと、このような道路の真ん中を走る特権はなくなってしまうので、皆頑張ります。

帰りは、知った仲間とぺちゃくちゃと、おしゃべりしながら、各人勝手に帰りますけど。

そして夜は、一年に一回のターキーデイナー。一年の感謝をこめて、ターキーをたらふく。

次回のクリスマスライドまで、道の中央を一団となって走るのは出来ません。残念。

写真はハリウッドの丘の上、終点で皆が休んでいるところです。  それと美味しかったターキー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感謝祭

トパーズさん

Holiday Ride 60キロ、凄いな。
サイクリストの一団、迫力あるでしょうね。
見てみたい!
ターキーは、焼きたてもいいけど、翌日の
サンドイッチも捨てがたいです。

2013/12/03 15:04:44

元気さん

ウイールマンさん

そうですね300人も一緒に走ると、ほんとに爽快な気分になります。いつもは一般車両からのけ者扱いですけど。
このときばかりは、道路貸切みたいで。
パトカーも出る事がありますが、そんなときは先導してくれます。

60キロの距離ですけど、山岳の登りもあるので、そんな時は時間はかかりますが、普通の道路での平均スピードは時速30−35キロくらいでしょう。まあ60キロの距離は、2時間くらいかかります。

自分はターキーは好きですよ。

特に手羽とか足とかのダークミートは。
肉自体はかなりパサパサしてるので、鶏肉に比べれば、そんなには美味しくはないですけど。

2013/12/01 05:39:07

チワワさん

ウイールマンさん

そうですね、感謝祭の後はクリスマス。 HOLIDAY SEASONの始まりです。やはりクリスマスが一番の休日です。会社によっては、クリスマスの前後1週間も度休むところもあります。

または皆さん休暇をとり、田舎へ帰ったりして、クリスマスを家族と一緒に過ごすのが、恒例行事なのです。

クリスマスが終わると、正月ですが、正月はそんなには大きなイベントではありません。

大晦日の夜は大騒ぎです。

面白いのは、カウントダウンと言って、夜中に日付気が変わるときに、皆さん時間をカウントするんです。後何秒で正月となると。

テレビもそれを放映しています。そして正月になるとHAPPY NEW YEARと皆さん叫んダリ、はぐをしたり、キスをしたりいますよ。

習慣で、正月になった瞬間は、そばにいる誰にでもハグしたり、キスしたりしていいんです。

街を通っている車もクラクションならして、大騒ぎ。

その後は、静かな正月1日。そして次の日から平常な生活になります。

2013/12/01 05:29:16

感謝祭

Mr.中年元気さん

三百人も一斉に走り出すとちょっと爽快でしょうね。
60キロの距離だと、ウイールマンさんは、時間にしてどの位かかりますか?

ターキーと言えば、ブラジルもクリスマスには祝って食べる習慣があります。私はあんまり美味しいとは思わないけど。

2013/11/30 21:17:15

感謝祭ライド!

さん

私の知らない事
知らない人達と街中がお祭り、感謝祭ライドのお話しを知った。クリスマスが楽しみですね。私も思っきり はじけたらいいけど仲間がいない。アメリカの話教えてくれてありがとうございます(^_-)-☆
私も定年後は 知らないところに旅をしてみたいと今から 妄想しています。
いつも読んでくれてありがとうございます。

2013/11/30 15:13:27

PR





上部へ