メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺 

2013年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「女の歳ってえのは、わからねえもんですね。五十五歳だそうです」
「皴のせいだな」
「美容整形で、どうにでも、なるでしょうに」
「しないんだな、それを」

「女は誰でも、きれいに見せたいんじゃ、ありやせんか」
「その、きれいの意味だ。皴を醜いと、思うかどうかだ」
「若く見せたくは、ないんですか?」
「ありのままでいい。年相応でいい。そう言う気持なんだろな」

「もしかすると、えれえ人なのかな」
「自信があるってことだ。自分に自信のない者に限って、飾りたがる」
「ご隠居さんは、嫌いだもんね、化粧の濃い女」
「嫌いじゃないが、尊敬もしない」

「へえー、尊敬する女って、じゃあ、どんなんで?」
「内面の美しさが、滲み出るような人だな」
「わかった。レディ・ガガとか」
「おいおい」

「わかった。吉永小百合とか」
「まあな」
「八千草薫とか」
「まあな」

「いわゆる、清純派ですね」
「大使だけに、大したもんだ」
「へったな洒落」
「東北の被災地も、明日はきっと、天気がいいだろう」

「そりゃまた、どうして?」
「キャーロが笑うで ぁ 晴れずーらーよー♪」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キャロさん

パトラッシュさん

そうするってえと、前は太っていたってこって?
そのころのお顔も、見てみたかったなあ・・・

2013/12/02 07:35:42

ケネディ駐米大使

トパーズさん

確かに、シワが目立ちましたね。
これは、年齢のせいもあるけど、多分に
痩せているからだと思います。
太めの丸顔だと、こんなにシワが目立た
ないと思うな。

2013/12/02 02:28:42

その通りだと思います

パトラッシュさん

喜美さんの、お義母さんは、立派な方でしたね。
喜美さんも、同じように、立派な方と、想像しております。

2013/11/27 16:39:23

喜美

喜美さん

これ読んで思い出しました
義母は女がお化粧するのは
化けているのだそんな事しなくても
美しい人は内面から滲み出る 自信のないものがすることだ と
嫁の私は母が送ってくれた
化粧品を薄くつけていました

2013/11/27 09:26:34

ちゃっきり節

パトラッシュさん

風香さん、思い出して下さり、
ありがとうございます
ちょっと苦しい”ひっかけ”です。
北原白秋先生に、怒られそう・・・

2013/11/27 07:34:06

ひさしぶり

さん

むかしは聞く機会が多かったように思えますが、今はほとんど・・。
文字に表現すると、とても新鮮な感じでした。

2013/11/26 21:43:24

PR





上部へ