メニュー

日記帳

変化 

2013年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫と会いました。
携帯電話に関する事務手続きで私の同席が必要だと言うので。
以前なら、無理でした。
自分の『だんなさま』である人が、別の家に帰っていくことが、辛くて悲しくて、とても会えませんでした。
今は、愛想も尽き果てているので、そんな思いもありません。どうしてもと言われたので、ハイハイそうですかと、寒い中を、夜、出かけて行きました。
暗いので危ないからと、家まで送ってくれました。
彼は泣いていますが、私は泣いたりしません。

時間の偉大さを思います。
一年前、死ぬか生きるかとまで思い詰めていたのに、こんなに平静になれました。
このサイトで、色んな方に励ましていただき、支えていただいたことも大きかったと感謝しています。
それと同時に、『時』とは凄いものだなと思います。
瀬戸内寂聴先生が、どんなに辛くても悲しくても、時間があなたの味方をしてくれる。早まったことを考えず、何とか生きていれば、必ず笑える日が来ると言う意味のことを、色んな本にお書きになり、講演でもおっしゃっています。その先人の知恵にも、敬服します。

今日はアルバイトに行く日です。
たとえ毎日でなくとも、数時間であっても、自分に職場という場があることも、心を助ける大きな力です。
有り難く思いつつ、元気に出勤します。

でも、バイク、ちょっと寒い、、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当に

雨模様さん

babatakoさん
時間とは偉大ですね。
私も随分ラクになりました。
また落ち込むこともあるかもしれないけど、なるべく明るく、前向きに、をこころがけます。

2013/11/14 19:06:31

本当にそうですね

babatakoさん

時間はすべてを解決してくれますね。
いろいろありがとうございました。
ご主人は深く反省して後悔されてると思います。
自業自得ですね。

2013/11/14 18:49:52

ありがとう

雨模様さん

ウイールマンさん
段々強くなってきました。
時間とは偉大ですね。
いやな気分よさようなら、やっと回ってきました。
明日取りに行ってきます。

2013/11/14 08:55:01

雨模様さん

ウイールマンさん

Very good!

それ以外に言うことなし。

頑張ったね。良かった。

2013/11/14 08:47:37

馬鹿馬鹿しい

雨模様さん

喜美さん
おっしゃるとおりです。
馬鹿馬鹿しいです。
私は私で、今の暮らしを大切に、生きてゆきます。
とりあえず、娘の帰省に向けて、大掃除です!

2013/11/13 18:59:42

ありがとうございます

雨模様さん

良香さん
時間を侮ってはいけませんね。
本当に時間が解決してくれました。
これからも、ややこしいことがあるかもしれないけど、もう動揺することもなさそうです。

2013/11/13 18:58:36

時は薬

雨模様さん

まさこさんさん
時は薬とはよく聞きますが、本当ですね。
どんな苦しみも薄れていくのか、それとも私が経験したことなんて、耐えられる苦しみだったのかもしれないです。
一番思うのは、拉致被害者の家族の苦しみです。
時が、辛さを増幅させる場合もあるでしょうね。

2013/11/13 18:56:48

着過ぎ

雨模様さん

トラさん
アルバイト先へは、バイクで10分ほどです。
でも、私は30分前には家を出ます。
一杯着込んでいるので、制服に着替えるのに10分くらいかかるのです。
でも、バイクなら、着過ぎくらいでちょうどです。
寒いと、肩にチカラが入って、ろくなことにはなりませんから。

2013/11/13 18:54:33

喜美

喜美さん

今頃ご主人家庭の良さを知ったのね
甘すぎよ 貴女の態度偉いわ
彼振られたのではないの それで戻りたいのよ バカバカしいわ

バイク気を付けてね

2013/11/13 17:00:29

安心しました。

良香さん

雨模様さん お強くなられて p(*^-^*)q
今日まで良く耐えて、頑張られましたね!
今日のブログを拝読させて頂き、自分の事の様に
嬉しく、ホッ!と安心している私です。

此処も寒くなりました。
風邪などひきませんように!

2013/11/13 16:02:38

いってらっしゃい!

さん

覆水盆に還らずですね 御主人は自分のしたことを後悔し、たぶん 戻られたいと思っておられるのかもしれないけど そう簡単にはいきませんよね 立場逆転かな ほんとに時間とゆうものは 人の心を変えますね 良いも悪いも……

2013/11/13 09:09:06

今朝は寒いですね・・・

さん

雨模様さん、おはようございます

今朝は、これまでに増して寒いですね。
寒さも慣れれば、それほどでも無くなるし、上からいっぱい温かいものを着こんでしまえば、平気になります。

今日も、温かいものをしっかり着こんで、バイクに気をつけて、アルバイトに出勤してくださいね。

2013/11/13 09:00:49

PR







上部へ