メニュー

日記帳

数のうち 

2013年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

収入面を憂えると、もっとちゃんとした働き口を探さなくてはいけないのですが。
来月帰省すると娘が言い出してから、アタマの中はそのことで一杯。それを言い訳に、家でじっとしています。
この季節、家にいても、することはたくさんあります。
洋服の入れ替え。一度も着られることなく、たんすから収納ケースへと移動されるモノもあり、深く反省しつつ、作業を勧めます。
カーペットも、夏用から冬用にチェンジです。
コタツも出したし、コタツ布団も陽に当てておきました。
圧縮袋に押し込められていた毛布やボアシーツも、取り出して、風を通して、、、
と、マイペースで色々進めていると、電話がありました。
アルバイト先からで、近隣で催しがあり、混雑が予想されるので、急遽出勤できませんか?と言われました。
慣れない私も数のうちに入れてもらえたようです。
それとも、猫の手のほうかな?
ともかく私は嬉しくて、元気良く「ハイ」と返事しました。
夫から、全人格を否定され、不要な人間だと切り捨てられたと感じているので、それは私にとって、この世の不用品であるような、心もとない感じです。
そこへ、誰であれ、どんな理由であれ、アナタが必要ですよと言われることは、とても嬉しいことなのです。
たとえ猫の手のほうであってもです。
ボアシーツはひとまず保留にし、これから身支度をして、行ってきます。
忙しいと思いますから覚悟しといてねと言われたので、行くからには、なるべく足手まといにならないよう、頑張ってきます!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

雨模様さん

ウイールマンさん
そんなに忙しくはなかったですが、充実した時間を過ごしてきました。
居場所があってよかったです。

2013/10/29 18:53:34

ありがとうございます

雨模様さん

COSMOSさん
アルバイトとはいえ、仕事に行くようになってから、メリハリがあり、時間が経つのが早いです。
なるべく明るく過ごせるよう、頑張ります。

2013/10/29 18:52:33

不要な人間なんていません

ウイールマンさん

そうですよ。

不要な人間なんているはずがないでしょう。
皆一生懸命生きているのですから。

世の中よくしたもので、頑張ればいつか報われる日が来るのでは。

2013/10/29 13:09:20

不要な人間なんていません

COSMOSさん

「全人格を否定され、不要な人間だと切り捨てられたと感じている」どんなことがあったのか存じませんが、不要な人はこの世にはいないと思っています。

どんな人だってその人を必要としている人がいます。その必要としている人のためにも毎日をしっかりと生きていくことが大事と思います。

毎日を楽しく、明るくすごしてください。

2013/10/29 09:28:27

PR







上部へ