メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

初物(ザクロ) 

2013年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今年のザクロは、摘果の必要がないくらい、実の付きが少なかった。
ところが、落果も少なく、先日、埼玉を通過した台風の強風にも耐えた。
昨日、今年初めて、ザクロを収穫した。
とにかく、大きく、成人男子の握りこぶし大である。
数も例年並みだ。
毎年、ザクロ酒を造っているが、面倒な気もしている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

確かに面倒ですよね。
ザクロ酒を造るのも、そうなんですよ。
一つ一つ、実をバラバラにしてから、洗います。
白い皮が混ざってっしまうので、取り除くのに時間がかかります。

2013/10/09 12:52:56

ざくろ

喜美さん

孫が一人好きなのがいて
デパートで見かけると買って
届けました 私はめんどくさくて嫌です

2013/10/09 10:29:50

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難うございます。

案外、ザクロを好きな女性は多いですね。
吾喰楽も、あの甘酸っぱさは好きですが、食べ応えがないのが難点です。

取りに来てくださるのなら、幾らでも差し上げますよ。(笑い)

2013/10/09 09:40:37

昔よく食べてました。

きらりさん

今じゃ、さっぱり目にもかかりません。

ざくろの酸っぱさが好きでした。

でも、どんな味だったか忘れてしまいました。(^。^)

2013/10/09 09:29:17

PR





上部へ