メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「第12回 あおぞらまつり」 

2013年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月6日(日曜日)晴

先週の山行きの時のことでした・・・
「来週はボランティアがあるから山へ行けないワ」・・・と、お話をするとIさんが私も一度ボランティアを体験してみたいと仰いました。「エ━━━(;゚д゚)━━━・・」
あのIさんが・・・(消極的と言うか内向的と言うか、ボランティアとは無縁のようなIさんなんです)

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
世のため人のため、出来ることを出来るときに遣ろうね・・・
ってことで、IさんはKちゃんを誘ってボランティアに参加をすることになりました。

私は今年も又「カレー屋さん」を任せられておりました、
IさんとKちゃんの心強い助っ人に大喜びをしたのは言うまでもありません。


『第12回 あおぞらまつり in いなぐち』
はばたこう あらたな 1歩へ


NPO法人あおぞら会が目指す3つの☆
☆仲間(障害のある人)たちの、人間らしい生活と発達保障を目指す活動
☆仲間たちが、地域に根ざし 地域の人たちと歩む活動
☆仲間、家族、スタッフ、後援者、地域の人と手をつなぎ、みんなで共同をして行う活動












天気にも恵まれ多くの人が訪れて下さいました。「あおぞらまつり」は市民にすっかり定着化したようです、障害者通所施設「あおぞらの会」についてはコチラ(古いHPですが・・・)をご覧下さい。


100食分のカレーは大変好評で早々に完売となりました。カレー屋さんと同時に今回は「赤飯」と「ちらし寿司」と「お茶」の販売も任せられ、ボランティアが初体験のIさんとKちゃんは目の廻るような忙しさに心地良い疲れと達成感を覚えられたに違いありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ