COSMOS満開

頑張って! 

2013年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

○○会の事務局をやりながら先日「○○事業部のつどい」の案内も出しておいた。
男性5名、女性7名です。
男性5名は全員出席の返事があった。
女性は1人が欠席であとはまだ返事なし。
主婦もいるので即答はできないでいるのでしょう。

もと部下の女性からメールがあった。
この会の言いだしっぺの人です。
この女性独身ですが離婚歴があります。
現在は高校生の息子さんと二人で暮らしています。
すごいがんばり屋さんです。

昨年の春に住んでいるマンションの管理組合の役員と、高校のPTAの役員になったそうです。
いろいろな資料を作らなくてはいけない。
見よう見まねでExcelで資料作りをしたそうです。
でもうまく出来ない。習ったことがないから。
私に助けを求めてきました。

一度夕方から会って居酒屋で飲みながらExcelを教えた。
5時から10時まで店にいた。
それから半月後、作ったから見て欲しいというので、こんどはカラオケボックスで歌をうたわずパソコンとにらめっこ。
ようやく欲しい資料に近づいてきた。
その後何度かメールでの問い合わせもあり、使えるようになりました。

今日メールが来たのは、出欠の返事をギリギリまで待ってほしいという。
1週間前から肌に異変が出ているという。
以前もこの症状が出たことがある。
その時は彼女のブログで進行状況を見ることができた。
彼女は元デザイナーで絵はうまい。すごくリアルに描いてあった。

会は10/17。それまでになんとか頑張って直すという。
がんばり屋の彼女のことだから直るでしょう。
頑張って!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ