COSMOS満開

返事がこない 

2013年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日○○会の開催の案内をメールした。
今回初めて出欠の返事を幹事と私宛にすることにした。
今までは幹事だけでよかった。

私宛にもするのにはわけがある。
幹事は次回の幹事を指名することになっている。
その時は事前に私のほうから候補者を幹事に知らせている。
出席者の中でまだ幹事をしたことのない人を候補者にしている。
事前に出席者を知っている必要があるからです。

いつもだったらメールをすると翌日には半数以上の人が返信してくれる。
今日はまだ7人しか返信がない。
ある人から電話があってその理由がわかった。

メールの発信者は私。
[返信]とやると私にしかメールがこない。
[全員に返信]とやると全員にメールが行く。
どうして2人だけに返信していいのかわからないと言う。
むずかしくない応用問題である。

仕事はできる人達ばかりだったが、メカにはちょいと弱いようです。
私はテクハラ(パソコンの苦手な人への嫌がらせ)をしているわけではありません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

我太郎

我太郎さん

>むずかしくない応用問題である

分かってる人はね
分からん人は分からんもんです
ネットは出来てもほとんどが一方通行
メールの機能は色々有り便利ですが、メールして返信を見るだけの人もおいででしょう

CC(C)なんて有るのは知っていますが、いまだ使ったことが有りません
よって10人なら10人に一々新規作成で送信しています
ちょっと勉強すれば良いことが、なんやややこしいようで出来ないんよ

一寸的外れのコメントだったかな?

2013/10/04 12:07:53

幹事お疲れさまです。

みのりさん

cosumosさん

幹事おつかれさまです。

>お返事が来ないと 幹事と
しては困りますよね?!

2013/10/01 21:08:57

PR





上部へ