一歩前進!

全く偶然!・・・ 助かった! 

2013年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:50 曇り

半沢直樹のドラマのお陰?で首の皮が又も繋がった!

昨日は日曜日で最近話題となっている、TBSの「半沢直樹」のドラマが最終回と言うこともあり、毎日続けようと思っているシニア・ナビのブログを、早めに書き上げようとして20時までに書いてアップした(実際はアップ出来ていなかった)。

何時ものように書き終わった後、クリックをポンポンポンとした。

画面がギャラリーに変わり、一瞬「ウッ」と思ったがそのままパスした。
何時もは「アップが完了しました」と出る筈なのだが、ポンポンポンとやってしまったので、アップが完了したものと思い込んだのだ。

これで、心置きなく半沢直樹を観れると安心した。
たまたま始まるまでには時間があったので、ギャラリーに新しい写真等の投稿があれば明日の手間を省くためにと思い、ギャラリーをクリックした。

余り増えていなかったので、自分のブログを見てくれた人がいるかなぁ〜と思って、シニア・ナビブログをクリックした。

するとビックリ!
書いた昨日のブログがアップされていないのだ!

何で? 何で? 何で? 何で? だ!

半沢直樹どころではなくなった。
これで、どんなことがあっても「毎日ブログを書こう」の計画は終わりだ!と一瞬落ち込んだ。

半沢直樹が始まるまで後5分・・・・・・。

気を沈め、ここで止めたら「あす以降は書かないだろう、それで良いのか!?」と気を取り戻して、書くことにした。

書く内容は覚えていたので、10分程度で一気に書くことが出来た。

「1年間毎日書き続けよう」の目標は繋がった。

書き終わったブログを、30分程度で見てくれた人がいるかを確認したのは「全くの偶然」で、首の皮が一枚で繋がり「助かった」と心底思った。

思い起こせば、運転免許証を2回流したり、車検を1年見過ごしたり、任意保険を流したりしたが、ゼロからの出発ではなく全て継続し、最小限の負担で首の皮が一枚で繋がって来た体験がある。

誇ることではないが、幸運の星の下に生きていると思いたい!

失敗の原因は、全て思い込みで行動していることと分かっている。
対策も分かっているが・・・・・・。

へへへ 気楽に陽気に生きましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ