一歩前進!

膝痛はバロメータか!? 

2013年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:55 台風18号

台風18号が本州に上陸し東北地方へ抜けて行った。

此処も暴風域が通過するコースの中にあったが、思いのほか雨も少なく風も予想以上に弱く幸いだった。

我が家では外にある椿を植えた陶器製の鉢が倒れて欠けた程度だった。
少しの場所の違いでこんなに被害が違うのかと思うと、日本を襲う最近の災いにいい加減にしてくれと言いたくもなる。

午後からは雨も上がり、風も弱まり何時もの行動(犬の散歩とフィットネスクラブ)に行った。

来館者はさすがに少なかったが、聞こえてくる会話では「良かった、良かった」の主旨のものだ。

5日振りのフィットネスクラブだったが、最後の体重測定で何時もより約2Kgも増加しているのを見てビックリした。

ここ数日、右膝が痛いのが気になっていたが、原因はこれかもしれない。

何処かのCMで
「膝が痛いのは太ってるせいか、それとも太ってるから膝が痛いのか」と言うのがある。

まったくその通り「太ってるから」だ!

もっともっと歩いて体重を減らさないと膝が悪くなるよと教えてくれているのかも?

せめて64Kg程度にしたいのだが・・・!

膝痛がバロメータなのか?
体重がバロメータなのか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちわ

かしこさん

あらぁーーー殿方も体重が気になって
ダイエットなのですか?
増やすのは知らずに増えるけどーー
減らすのは並大抵ではないですねーーー
年齢は少し関係ありませんよ
せっせと歩いてはいるけれど
減らないのよねぇーーー我が体重も
3?減がーーーしぶといのよ

2013/09/17 15:45:22

体重がなかなか減りません

Mr.中年元気さん

今回の台風、物凄い恐怖を与えて去ったようですね。
心情を察します。

私は、膝痛はありませんが、ちょっと体重がオーバー
してると感じてるので、毎日とは言わないけどウオーキングしています。
でもなかなか減ってくれないですねェ!
まだまだ歩く距離が少ないのか?食事を制限をしなきゃならないのか? せめて4kgは減らしたいです。

2013/09/17 02:58:21

PR







上部へ