一歩前進!

元気の基に会って来た!! 

2013年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

20:40 晴れ

今日は小生が孫達の家に行って孫達の面倒を看る日だったので、朝6時40分に家を出て20時10分に帰り着いた。

キャンプにいた時の話や、子供仕事館みたいな所に行って経験をしたことを、しっかり聞かされた。

足腰が痛いのに一人づつ抱っこをしてやり、小生が手を離し自分の手で小生にしがみつき、蝉の鳴き声を出す(蝉遊びと称している)遊びを5回づつやって疲れた。

平等にやらないと喧嘩が起こるので大変だ。
母親が返って来たので、暫くして小生が帰る時蝉遊びのことを喋ると、母親は初めて知ったらしく笑っていた。

本日は、下の7歳の孫息子が「じいじはカッコ良くて優しい」と言いてくれた。次は理由を聞いてみよう!ゴマすりで無い事を確認しておこう!
上の9歳の孫娘は夕食のコメを研いで炊飯器をセットしてくれた。

成長を確認出来て嬉しい気分が一杯なので、今日はシニア・ナビはブログだけにして、ギャッリーの拍手は明日にしよう!!

丸一日孫達に付きあったが元気を貰った良い一日だった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お孫さんと蝉取り〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

お孫さんたちとキャンプですか?
蝉取りも疲れますね〜〜♪
お孫さんたちと素敵な思いでが出来ましたね〜〜♪

*私のブログも覗いてね〜〜♪

2013/08/21 21:11:04

PR







上部へ