一歩前進!

使いこなせないPC!? 

2013年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:50 晴れ

今日からフィットネスクラブが夏季休みで休館日が木曜日まで続く。
そうなるとこの酷暑の中では外に出る元気も無い。

絶好のチャンスと思い画像編集のレベルを上げようとチャレンジした。

シニア・ナビのメンバーがフリーソフトやマイクロソフトオフィスを使用して結構魅力的な作品を投稿されている。

いくつか紹介をして貰ったので、その要領を習得しようとしたが、ダウンロードや拡張子の変換が上手く行かない。

インターネットで自分にあった操作要領を検索すると、小生のOSの「Vista」ではスマートに行かないことが確認できた。

何時だったかヤマダデンキの店員から「評判が良くない」と聞いたことがあるが、操作要領が複雑なので説明にも困っていたのだろうか。

まだまだこのパソコンと付き合わ無ければならないので、気長に一つづつ克服しないといけないのだろう。

基本が出来ていないハンディーが今出ている!

OSの「Vista」を使用して、立派な作品を投稿されているメンバーがおられるだろうから、PCのせいにはするのは失礼かもしれないが・・・。

気楽に陽気に行きましょう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ