メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

銀山温泉 

2013年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日から二人の義妹と山形へ来ている。
昨夜は、銀山温泉に泊まった。
断続的に降る激しい雨の合間に、温泉街を散策した。
ご存知の方も多いと思うが、千と千尋の神隠しや、テレビドラマのおしんの世界である。
温泉と料理は、期待以上だ。
今日は、サクランボの収穫を手伝いに帰省している、義母を迎えに行く。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブルさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

青い目の女将さんがいる旅館は、営業していないようでした。
温泉は、夜2回、朝1回入りました。
程よい熱さの温泉ですね。

2013/07/05 05:45:19

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

おしんと、千と千尋のモデルになった旅館が、隣り合わせなんですね。

今回の旅は、期待以上に楽しめました。
美味しい蕎麦も堪能しましたよ。

2013/07/05 05:38:23

mariji3さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

翌日は雨が止み、銀山跡を見学できました。
サクランボの時期と重なり、平日でも、観光客は多かったです。

2013/07/05 05:30:38

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

銀山温泉は長年の願望で、今回、ようやく実現しました。

一時期、義母の家に居候していたことがあります。
だから、一般の義理の付き合い以上の感情があります。

2013/07/05 05:23:06

こんばんは

ブルさん

銀山温泉・・・いいな♪
昔懐かしい風景の温泉地ですよね
確か、青い目の女将さんの旅館が有名でしたね

今頃、温泉に入っているのかな
のんびり過ごしてくださいね

2013/07/04 21:53:16

うわ〜

秋桜さん

銀山温泉ですか!
戻っておられるとばかり思ってました。
ドラマおしん・・涙して見ています。
その地なのですね。
たっぷり楽しんでくださいね〜

2013/07/04 19:00:05

こんちは

mariji3さん

銀山温泉には可成り前に行きました。
明治、大正の趣がぴったりです、楽しまれたご様子
もう一度行きたい場所です。

2013/07/04 11:34:42

よいわ〜♪

きらりさん

俗界を逃れてゆっくりと♪

私もそういう身分になりたい〜(-_-;)

しかし、義理の間で交流が続いていて幸せですね。♡

吾喰楽さんのお人柄ですね。

2013/07/04 09:28:20

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

平日だからか、女性客が圧倒的に多いです。
大正ロマンを感じさせる、街並みですね。
もっとも、大正は写真でしか知りませんが。

2013/07/04 08:31:26

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

川の両側に旅館があります。
狭い温泉街で、中心街は予約出来ませんでした。
山の旅館ですから、料理は期待しませんでしたが、なかなかの味でしたよ。
泊まったのは、蕎麦と露天風呂から見える滝が自慢の宿です。

2013/07/04 07:24:06

銀山温泉

喜美さん

おしんブームの時行きました
銀山温泉にも泊まりましたけれど
おしんの道 川下りや
酒田の酒蔵 酒屋さんの思い出の方が多くあります さくらんぼは良いですね
何回も行きました

2013/07/04 06:43:18

吾喰楽さん

ウイールマンさん

銀山温泉は、情緒があって、とても素敵なところみたいですね。
のんびり、そして料理を大いに楽しんでください

2013/07/04 06:04:53

PR

上部へ