一歩前進!

3度ビックリした!! 

2013年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:00 雨

今日は木曜日でフィットネスクラブが休館日なので、何時もより午後の自由な時間が多く持てた。

車のガソリンも給油の時期が来たのと、今度の土日は不在するので、行き付けのガソリンスタンドへ給油に行くことにした。

ガソリンを入れる前に近くのユニクロに車を留め、国分川(今までは春木川と思い込んでいたが、同じ水系の上流と下流の関係にあるが正確には国分川が正しいらしい)の何時もの撮影スポットに行った。

1度目のビックリは、ツバメが想像以上に多かったことだ。お陰で気持ち良く水面にを滑降したり上昇したりしてくれて写真を撮らせてくれた。

2度目のビックリは、このツバメを写真に撮れるかもと思い何回か試みている時、カモが突然目の前にバサバサと音を立てドボッと飛び込んで来た。
ビックリしてバサバサの音の時シャッターを押したのでピンボケになったが記念の写真(添付)は撮れた。

3度目のビックリは、川沿いを一廻りして最初の場所に戻って来たところ、鴨が4羽に増えていてツバメも相変わらず乱舞していたので、写真を撮れないかとチャレンジしていると、飛んで来たコサギが画面に入って来た。
思わずたじろいだがシャッターだけは何とか押した。
少しボケているが構図としては満足した。(写真添付)
(三脚を使って撮影する習慣を付けないと上手ならないかも知れない。重いしなぁ〜・・・。)

ついでに、ビックリしなかったことが一つだけある。

セルフでガソリンを入れている時、ノズルを給油口に入れた時に、「チョット、チョットお客さん、間違ってません?・・・」とCMが流れて来て毎回ビックリしていたが、今回は違うCMだった。
苦情で変わったのか・・・。

今日行って益々、国分川の自然豊かな撮影スポットがお気に入りになった。

素敵な景観スポット、また行きたい。

カメラマンも少ないし、シメシメ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シャッターチャンス

さん

本当に最高のシャッターチャンスの画像ですね。
三脚構えて待っていてもあり得ない構図ですよ。

2013/06/21 14:16:15

給油時のコマーシャルは驚き

koyampi58さん

四偉羅さん、こんばんは。

水面に雨による波紋が見えますね。

雨の中の撮影お疲れ様でした。

びっくりでも、うれしいびっくりはいいものです。

GSの「ちょっとちょっと」は、何につけ自信の
ない私だったら、ノズルを給油口から出して、
おろおろしながらガソリンをぶちまけるほど
驚くでしょうね。

苦情で代わったんでしょうかね。

2013/06/20 20:25:20

PR







上部へ