メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

今晩は眠れそう 

2010年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どうやっても続く痛みに、
昨晩は、ほとんど眠ることができなかった。

病院へも、車で行くべきか考えたほど、
ぼろぼろ状態で、
先生の顔を見た途端に、痛み止めを、と。

念願の痛み止めを貰って、
朝、晩2回と書いてあるので、昼食後に飲んで、
暫くすると、すっと痛みが消えた。

寝ていなかった反動で、
午後は、ほとんど寝ていた。

それにしても、痛い時には、どうしたら収めることができるのだろう。
寝る前に、ぬるめのお湯に入ったら、
その時は、少しだけ痛みが和らいだような気がした。
だから、寝てすぐに痛みを感じた時、
暖めてみようと思った。
しかし、駄目だった。

そこで、次は冷やすこと、
例の冷却材を入れた鉢巻をして、
上から痛みを感じるところで押さえていたが、
一向に改善しない。

仕方がないから、
患部を強く押してみた。
押している時は、少し痛みが軽くなるが、
押すこと自体、痛いくらい押さないと駄目だし、
やめると、ズキッとくる。
結局何をやっても駄目だった。

先生に尋ねてみると、
やはり、普通は冷やすとよくなる筈だという。
人によっては、暖めるといい人もいるみたいです。
それじゃぁ、わたしは変人
かぁ?!

どっちにしても、今晩は眠れそうだ、シアワセ。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ