一歩前進!

新浦安の変わったこと変わってないこと! 

2013年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:35 晴れ

昨日、孫達を学童に迎えに行くため新浦安に行った。

孫達の家は駅から歩いて20分はかからない。
100円バスがあるが、健康管理のため行きも帰りも必ず歩く。

歩いていると色々なことに遭遇し、良いことも結構ある。

明海大学の中を通って孫達の家に行くが、先日シニア・ナビに投稿した「ブラシの木」は、振り向けば「満開のブラスの木」で、小生の散歩道では遠慮しながら咲いている木しか見ていないのでビックリした。

新浦安駅には16時頃着き、そこから孫達の家に向かって歩くと明海大学学生達が、大勢駅に向かって歩いてくる。(写真添付)

道ですれ違うと若い男女の香水の匂いがしてくる。
匂いのしない香水の方が小生は好きだが、元気を貰うのも事実だ。

これから家に帰る者もいれば、アルバイト等社会勉強にに行くのもいるだろう。
校庭ではテニス・サッカーをやっているのも見かける。
明海大学がどんな大学かは知らないが、若い人達を見ていると活力を感じる。

これは変わっていない光景だが、最近変わっていた光景は新浦安の駅前の工事が始まったことだ。(写真添付)

先の東日本大震災時の液状化で道路が2〜30cm沈んだり、凹凸になったりしていた。
これまでは応急的な処置でしかなかった。(思い出すと悲しくなるので写真は添付しない)

この工事は結構時間が懸るような気がするが、前のようにスマートな駅に戻って欲しいものだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

復旧工事

さん

22日に新浦安駅に行きましたが工事中で歩きにくかったのですがもう少し早い時期に工事が出来なかったのかと思いました。

まだ震災の爪痕が残った個所を見ます、浦安市は裕福な市なのですがね。

2013/05/25 15:07:54

PR







上部へ