メニュー

日記帳

2個買い病 

2013年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私にとって一番元気になれるのは、子供たちとのふれあいを除けば、買い物だ。
「テンションあげていこう」と、主治医のお墨付きも得た、というわけでもないけど、チョコチョコ出掛けて、色んなものを見て回るのが、楽しい。
目の保養だけして、買わずに帰ってくるのが、モノも増えなくて一番いいんだけども。
意志が弱いというかなんというか。
以前から罹っている2個買い病。
同じデザインの色違い、同じもののデザイン違い。
こうしたものを見つけたとき、どちらかを選べないことが、よくある。
本当に悩むんだけど、結局、どちらに決めても後悔するような気がして、2個とも買ってしまう。
今回は、靴。同じブランドの、全く同じデザインの靴。
黒は黒で、シックでいい感じ。使い道も多そうだ。
でも、これから季節は、春から夏。薄い色の方が出番が多そう。
2個買い病が出そうになっているのが自分で判るので、ベージュは薄い色といっても茶色が入っているしと、否定の理由を探してみる。 
しかし、鏡の前で履いてみると、どちらも捨てがたい。
しかも、ヒールが太くて履きやすい。
まぁ良い。バーゲン品で、2足買っても、一万円を少し超えるくらいだ。半額なんだから、2足で1足分ではないか。結局、2足とも買ってしまった。
そういえば、数日前の夕食時。
メニューからして、日本酒をヤル(大好きな吉川晃司さんがCMで言ってた)はずが、ビールも飲みたい感じ。
結局、両方飲んでしまった。
なんなんだろうか、この意思の弱さは。
でも、靴も、お酒も、後悔はしていない。(大げさだけど)
楽しければいいんだ!テンションあげていくんだから!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お嫁さん!

雨模様さん

ディーエイトさん
同好の士が、案外多くてホッとしています。

お嫁さん二人なんて!
めんどくさいだけじゃないですか。
私は、一人暮らしが快適で、夫という存在なんて、一人も要りませんけど(笑)

2013/05/18 19:55:32

値段と

雨模様さん

まちさん
私も、値段と相談で、どうしても無理そうなときは、泣く泣くどちらかを選びます。
コレが出来ているうちは、買い物依存症ではないと自分で信じています。

2013/05/18 19:52:56

お酒も2個飲み!

さん

雨模様さん

Yシャツ、カジュアルなシャツなど
2個買いします。

ス〜ツのズボンは必ず2本にしてもらいます。

後、お気に入りの本、雑誌など2個買いです。
1個は手付かずで保存します。

日本酒は誰かが言っていたな〜久保田が美味いって

ワイン感覚で大吟醸がいいな〜

お嫁さんも2人欲しいなんて怒られますか!

冗談ですょ〜

2013/05/18 13:54:05

2個買い

さん

雨模様さん、こんにちは〜

確かに気に入ったデザインとか、使い勝手の良さが気に入った物は、服に合わせたりして、色違いが欲しくなりますね。

バックも黒とか何にでも使えるけど、綺麗な色も欲しくて、悩んでしまうのも。

この間も、バック買うとき、水色が好きで欲しかったけど、何にでも合うベージュ系にしたの。。。

ちょっと高すぎて2個買いは無理だったわ〜(>_<)

2013/05/18 12:46:07

ツワモノ

雨模様さん

姫ちゃんさん
もっとすごい人がいましたか、、、

まぁ、破産するほど買うわけじゃなし、自分なりに経済観念はあるつもり!
妹さんも、きっとそうだと思います。
自分の許される範囲で楽しむ分には、いいですよね!

2013/05/18 11:37:31

全種類買い

さん

私はいろいろ楽しみたいので、2個買いしませんが、家の妹は雨模様さんよりもっとすごい!

気にいったものがあると、全色全種類買ってますよ!

同じもの色違い、全色です。
Tシャツとかすごい数!

ひとそれぞれ、それでテンションあがればいいと思いますよ。

2013/05/18 10:23:26

同士、同士

雨模様さん

torasanさん
トラさんのパートナーさまは、私の同士です。
私は、二つのものを大事に使っています(笑)

2013/05/18 09:37:59

よかったぁ〜

雨模様さん

ハンチングさん
私だけじゃなかったんですね。
安心しました。
買ったときは満足なんですけど、モノが増えるのが困りモノです。

2013/05/18 09:36:09

トラ家では・・・

さん

雨模様さん、おはようございます

トラ家では、配偶者が物を買うときについていくと、必ず「どっちが良い」と聞いてきます。
最初の頃は、「こちら良い」と答えていましたが、そのたびに「あんたはセンスが悪いんだから・・・・」と毒づくので、いつからか
「どちらも良いから、どっちも買ったら・・・」というと、喜んで両方買っています。
と言うことで、トラ家でも、2個買いが多いですね(笑)
私は、一つのものを大事にいつまでも使っています(笑)

2013/05/18 09:25:56

二個買い

さん

おはよう!
ぼくもどっちかいうと
二個買いします^^
同時じゃないけどね

今日は朝からいい天気ですよ

2013/05/18 09:09:07

PR







上部へ