メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

ユリオプス・デージー その後  

2013年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

2月11日に届いた、ユリオプス・デージーの花。
 
数日後にベランダに出したら、寒さのためか残りの蕾みは、綺麗に開かないままだった。
 
家内が鉢に植え替えたが、5月を迎えて蕾みの茎がどんどん伸び、次々に見事な花を付けている。嬉しい!
 
1枚目は購入時2月11日、2枚目は5月10日撮



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:お花復活して安心ですね

MOMOさん

りんごちゃん、コメント有難うございます。

1月に上野公園の露地で花を残しているのを見ましたが、買った苗は温室での開花だったかも知れません。
葉までは傷んだ様子がありませんでしたので、心配はしていませんでしたが、花茎が長く伸びて、全開の形になれば、これぞユリオプスデージーという感じで、期待通りです。
次の冬にどうするか、思案のしどころです。

2013/05/18 03:08:11

お花復活して安心ですね

さん

MOMOさん
ユリオプスデージーが元気になられてほっとしましたね。当地では冬は屋内に取り込まねばならず
数年は面倒を見たが失くしました。
友人に分けてやったのがまだ生存。
関東以西では路地にも栽培可能で株が大きく育ってますね。
北国は難儀な面があるが鮮やかな色が堪能できます。

2013/05/17 08:14:23

PR

上部へ