メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

瓢箪から駒 

2013年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日の夕食時の主人との会話で…

「私、今行きたいところはハウステンボスだわ。」と何気なく
つぶやきました。

その返事
「行こう!いつ行く?」なんです。

もうびっくりです。まさかまさかそんな返事が返ってこようとは予想だにしていませんでした。

先々のことを考えるとここで行くのを渋るわけにはいきません。

で、本当に突然長崎行きが決まりました。

双方の予定を照らし合わせると今週の木金曜日しかありません。

折角行くのだから一泊は勿体ない、せめて二泊はしたいもの、と言うと

菊の挿し芽をしているので二泊は出来ないそうで仕方なく一泊で決まりです。


知人のの春のハウステンボスの日記、フォトにひかれ

前日行った美容院での会話にも表れ、ついつい口から出たことが実現しました。


その夜のうちにホテルを予約、翌日、JRでジパングを使ってチケット購入、

パーク&ライドで2日間無料駐車場も予約できました。

主人はただついて行くだけ、準備はすべて私。


一日目は ハウステンボス。

二日目に 長崎か平戸のバスツアーが利用出来たら、と思ってますがどうなることか。


口に出してみるものですね。瓢箪から駒 です。

この先の主人の魂胆も見え見えなのですがそれは
目をつぶっておきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん、

ももこさん

おはようございます。
今朝も冷えていますね。

もう、明朝は出発なんですよ。
この天候、何着ていけばいいの、と迷っています。

昨年春は熊本、宮崎などへ行き
ちょっと九州づいています。

喧嘩しないよう楽しんできますね。

2013/05/08 06:43:59

よかったですね。

かをるさん

思ったことは言ってみるものですね。
楽しいフルムーンになりますね。
また、ハウステンボスの旅の様子
聞かせてください。

2013/05/07 21:22:30

PR







上部へ