メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ひろしま菓子博2013へ 

2013年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンクラブの春の日帰りバス旅行、

今年は「ひろしま菓子博2013」へ昨日行きました。

参加者は16人、女性15人、あとは黒一点でした。

「今日は、平日、混雑はしてないよね〜〜」
 
「そんなことないと思うよ、年寄りが沢山よ(勿論我々もその仲間)」

等など言いながら会場入り口到着は10時半でした。


2時現地集合で3時間半のフリータイムです。

会場内は案の定、混雑していて

最初からもう30分待ちのゾーンからスタートしました。

全国各県の銘菓が陳列されています。

ここは見るだけで試食もなし。

所々の購入できるところは大混雑、待つのが嫌いな我々は通り過ぎます。

ぞろぞろ歩くのは疲労も増します。

わが県香川県のブースには馴染みのお菓子が数々あったものの

見てる人たちはマバラ、寂しいねと言いながらしばしサクラとなりました。


狙っていた試食もなく空腹では…ということでお弁当で昼食を
にぎわい味わいゾーンで頂き

またまた30分並んでシンボルゾーンのグリーンアリーナに入りました。

シンボル展示は「厳島神社」の再現です。
実物の15分の1のスケールで立派!!

過去に出店された工芸菓子のなかでも最大級だそうです。

鳥、花木、龍 etc 数々の作品の展示でしたが

これらの細密な細工を施した多数の作品、

正直、お菓子である必要性があるのかしら、と思ってしまいました。

このゾーンだけは撮影禁止、残念です。


シンボルゾーンでもうくたくたです。

一日ではちょっと無理です。

でも、菓子博はもうこれでごちそうさま、という感じでした。


その後、広島市植物公園で一時間花と緑に触れて帰りました。

出発から帰着まで焼く12時間の旅でした。


疲れて今日は朝からぼーっと過ごしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お誕生日おめでとうございます。

みのりさん

ももこさん

ご無沙汰しています。

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪
私のブログにも訪問して下さいね〜♪

2013/05/05 13:18:28

かをるさん、

ももこさん

本当に疲れましたよ。

連休には大混雑でしょうね。

きっと、販売しているところには試食があったと思いますよ。
香川県の展示はとっても寂しかったわ。

植物公園の緑と花、ホッとして帰りました。

2013/04/24 22:00:33

お疲れ様でした。

かをるさん

ももこさん、12時間の旅お疲れでしたね。

お菓子博、人気があるのですね。
でも試食なしなの?
それは残念ですね。

その上に、香川は人気なしとはさみしいですね。

2013/04/24 16:21:30

PR





上部へ