メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

失敗作二品(鰤カマの塩焼とジャーマンポテト) 

2013年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

養殖物の鰤というだけで、良く見もせずに買ったのは、吾喰楽の失敗である。
塩を振って焼いているときも、煙が少なかったのに、気が付かなかった。
思い込みとは怖いもので、食べてから初めて、カマにも関わらず、脂の乗りが悪いことに気が付いた。
ジャーマンポテトは、味は先ず先ずだったが、細かく切り過ぎたので、見栄えが悪いだけでなく、食べ難かった。
丸のままスライスするか迷ったが、半割りした結果、細かくなり過ぎたのだ。
今回、不味いという程でもないが、期待はずれの食卓になった。

   *****

写真
4月16日(火)の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かしこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

いやいや、吾喰楽は隙だらけの男です。
安くて、美味しくて、簡単を目指してはいますが、満足できることは滅多にありません。

実は、もう一切れ冷凍してあるんですよ。
今、調理方法を思案中です。

2013/04/18 19:30:56

今晩わ

かしこさん

いつも いつも きっちりとした食卓
腹八部を守り守り切る
それだけでも大変なのにーーーと
隙がないのかと思ったものです

やっと失敗になりました
完璧よりどっかに穴があっても
いいのではーーーないでしょうか?
笑える隙間も必要です

油の乗りが悪い魚ほどマズイものはないでーーす

2013/04/18 18:25:56

かくれみのさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

承知して食べれば、それなりに美味しかったのでしょうが。
期待はずれだったのです。
この日は、仙台の長茄子漬が、一番美味しかったです。

2013/04/18 17:17:40

見分けは難しいですね

さん

せっかくカマの部分を買ったのだから脂ののったのがほしかったでしょうね。
ダイエットにはこの方が良かったのかも知れませんよ。

2013/04/18 14:29:30

PR





上部へ