メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

焼売と八宝菜 

2013年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

ダイエット食を始めて、七回目の夕餉で、初めて肉の登場である。
朝餉でベーコンエッグ、昼餉で鶏飯弁当など食べているので、肉を止めた訳ではない。
先日、普通サイズ焼売を食べたが、肉が少なく今一だったので、今回は冷凍保存してあるジャンボ肉焼売を蒸した。
八宝菜は、有り合わせの野菜と魚肉ソーセージを胡麻油で炒め、中華風に味付けをした。
材料なら大概あるので、買い物へ行かない日の重宝な一品である。
トマトと糠漬は、前日と全く同じだ。

   *****

食べ慣れたものばかりで、特筆すべきこともないから、ここで、ダイエット食の効果をご披露する。
この日の翌朝、一週間ぶりに体重を量った。
朝餉とトイレを済ませ、前回と同条件で計量した。
結果は、71kgだった体重が69.5kgになっていた。
1週間で1.5kg減量し、目標は達成した。
これからも気を緩めることなく、腹八分を心がけたい。

   *****

写真
4月11日(木)の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かくれみのさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

そんなに意志は強くありません。
↓にも書きましたが、減食の反動で、1週間で2回ほど、酒量が多くなりました。
かくれみのさんこそ、自宅で酒を飲まないと決めて、守れるのですからすごいですよ。
吾喰楽には無理です。

2013/04/13 19:39:40

チカさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

高血圧症の主治医から、70kg以上太らないように云われています。
ですから、外観を気にしてのダイエットではありません。
チカさんは、全然、太っていませんよ。
もっとも、お会いしてから大分経ちますが。

2013/04/13 19:38:48

意志の強さに敬服

さん

ダイエット、いつも明日から・・永遠に明日はあるので体重が増えるばかりで困っています。

夕食のカロリーを控えるのは効果がありそうですね。

1週間で1.5?の減量、理想ですよ。

2013/04/13 11:05:08

おはようございます

チカさん

吾喰楽さんは体調管理も万全ですね〜1キロで調整入るんですね・・偉い!
私は滅多に体重計には乗りませんwwズボラです。
昨日の午後しばらくぶりに会った人に「太った?」と聞かれ
夜会った人に「痩せたね」と。いったいどっちなんだ?ww 
まあ どっちでもいいんですけどね。
これからもカッコイイ吾喰楽さんで居て下さいな。

2013/04/13 10:56:01

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

夕餉ではご飯を食べないので、減らしようがありません。
本当は、少し食べて、肉や魚を減らすと良いのかも知れません。
晩酌、吾喰楽も省けません。
吾喰楽も、死ぬときです。

2013/04/13 09:54:59

油断大敵

パトラッシュさん

私の場合、ご飯の量を減らしています。
胃袋も慣れて来たと見え、最近は、不平も言いません。
晩酌は、省けません。
これを止める時は、もう死ぬときです。

2013/04/13 09:32:32

そよかぜさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

いやいや、酒に関しては、必ずしも自己管理できていません。
この1週間で2回ほど、二日酔い直前がありました。
早寝早起きは守っていますので、辛うじてセーフだったのでしょう。

作りたての味は、ワンランク上がりますね。
焼売も、電子レンジではなく、蒸し器を使っています。

今から、草むしりを始めます。
いい天気ですよ。

2013/04/13 08:59:36

自己管理

さん

吾喰楽さん おはようございます。

自己管理がきちんてできていらしてご立派ですね!
私は結構不規則な生活ですが一応の栄養補給クリアならいいか〜って至極アバウトです。
術後激減した体重も元に戻ったようで?(服を着た感じで、体重計にはたまにしか乗りません)触った感じでは仕事で筋肉もついたようです。

今夜のお食事も中々充実して美味しそうです!
夜遅くに帰って来ると温かい物が食べられないのが残念です。

2013/04/13 08:40:37

PR





上部へ