メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

お花見ランチ 

2013年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の春の嵐の余韻のまだ消えない今日は故郷のオカリナ教室のお花見ランチでした。

場所は 2月末、TV朝日で放映された「人生の楽園」で紹介された「ヒュッテ」というランチ専門のお店です。

その昔、50年近い昔、ヒュッテのママのご両親が開いていたスナック(?)が生まれ変わって名前はそのままでランチの素敵なお店になっていました。

昔の ヒュッテ は私の実家にも近くアルバイト先の人に初めて連れてってもらったお酒を飲む(?)お店でした。

場所も児島の高台、見晴らしのいい場所で備前焼の窯元の片隅にすべて手作りで準備されたようです。

TVの力は大きく北海道からも5月の予約が入ってるとか。


美味しいランチの後はグループでのミニ発表会でした。

くじで順番を決め、ソロが嫌な人は助っ人を誘い、思い思いの曲を披露しました。

引っ込み思案の人の多いグループで、ソロで演奏する人は少ないのです。

こういう場で慣れてゆけばいいのにと思うのですが。

私は恥は覚悟の上で「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を
ソロで演奏しました。

練習不足はあったものの間違いながらも終わってホッです。

後は数人の人に頼まれて助っ人で3曲。

ママのフラダンスの飛び入りもあったりで大盛り上がりです。

お世話人の友人に誘われて主人も同行していたので
二人で「おぼろ月夜」を聴いてもらいました。

主人が一緒だと気を使って本当は心の底からは楽しめないのですが、最近はあまり外出の機会のない主人を連れ出すための策です。

今日はカメラマンになってビデオを撮ってくれていましたから出来上がりを楽しみにしてます。

最後は先生の演奏、
一同で大合奏、(これは聴いていた主人の感想では素晴らしかったそうです)

楽しい3時間は終わりました。

ヒュッテの外観と倉敷市児島の街並みです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ