一歩前進!

外出が減った! 

2013年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

19:25 晴れ

机の上には2年分の卓上カレンダーを置いている。

今年は、何となく外出が少ないなぁ〜と思い、2012版の卓上カレンダーを見ると忙しかった割には、結構あれやこれやであちこち出かけていたことが分かった。

案の定、今年の分は空白が目立つ。

減少の最大の理由は、毎週2〜3回育爺のため新浦安に行っていたのだが、今年は必要性が無くなったため行っていないことだった。

定年退職後は健康維持のため、とにかく歩くことを基本と決めていたので、何も用事がない時でも、1日8Km以上歩いて健康を維持しようとしてたのだが・・・。

まさか、今年から始めたシニア・ナビに振り回されてるとは思えないけれど少なくなっている。

元々、何事にも大体の様子が分かると、継続しなくなる飽きっぽさが原因かもしれない。

いや、体調が悪くなっている自覚が無いので、ひょっとして気持ちの弛緩かもしれない。

健康第一がポリシーだから、何もない時でも出かけるように、卓上カレンダーに記録するデータの記入要領に工夫をした方が良いのかも・・・。

気持ちを取り戻して明日からは頑張りましょう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も同じく

さん

私も最近、「シニア・ナビ」オタクになってしまったような・・・?
これで良いものかどうかと思う事も。(*^^;;
何事もほどほどにしなくちゃですネ!

私もチョット外に目を向けて、明日から頑張ろう〜

2013/03/13 20:08:44

ご同様ウオーキング減少

さん

シニア・ナビに参加してやっと1ヵ月余り、すっかりはまってしまいウオーキングしない日が続いています。

そうですよ、明日から頑張ろう、明日は永遠にあります。

ほんのりピンク色の梅、かわいいですね。
香りに誘われてしまった事でしょう。


1羽60万円也、これが数10羽飛んできます。
即計算、飛んで行かれると損をした気がするのはなぜなんでしょう。

2013/03/13 13:07:27

今晩は

mariji3さん

趣味で山歩きしていますが
犬の散歩でも、ウォーキングにしても
デジカメを持参し此はと思うような物を
撮影しブログのネタにもと歩いてます。

2013/03/13 00:06:22

PR





上部へ