一歩前進!

粘り強いのか?優柔不断なのか? 

2013年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:40 雨のち晴れ

昨日所属する合唱団のDVDを編集したが、どう言う訳か最後のアンコール曲の編集に手間取った。
何と粘り強い性格なのか?何と優柔不断なのか?と本日自問自答した。

途中の曲の取出しは一発(一回)で出来るのに、最後の曲はなかなか思い通りに取出しが出来ない。

自信を持って分割した部分を何回確認しても不必要な部分が残っている。

秒以下の時間を見ながらやるのになぜできないのか不思議に思いながら、素人がやるのだから微妙な操作が出来ないのだろうと思いつつ根気強くやったが上手くいかない。

ふとファイルの長さを見ると1時間以上の長さになっている。

アレっと思い最初の方の終わりの部分を分割して取出すと一発(一回)で出来た。

結局この間、10時間位かかったことになる。

粘り強い? それとも 優柔不断?
いやいや 馬鹿かも?

そう言えば、DVDを全部確認した時、最後が終わらず終わりの特定の部分が何回も繰返され、通常の終わり方をしなかったことを思い出した。

このDVDはヒョットして不良品?・・・。

深呼吸をして冷静に、ファイルの長さの不自然(時間表示が長すぎる)に早く気がつけば、こんなに落ち込むこともなかったのに・・・・・・。トホホ!

「ヒッヒッヒッ あぁ〜 気楽に陽気に いきましょう」(ピロキの漫談から借用)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ