一歩前進!

あおいくま?・・・! 

2013年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:16 晴れ

ものまねタレントの大御所「コロッケ」のことをテレビで取り上げていた。

メディア情報で芸能界で生き残るため人知れない努力や生い立ちや社会貢献活動を知るにつけ、笑いで勇気と元気を貰えるので益々応援したくなる大好きなタレントの一人だ。

その中で、「あおいくま」の話が出て来て、最初はなんのこっちゃと興味津津だったが、母親の教えの頭文字とのこと。

書き取ることが出来なかったので、インターネットで調べると、「あおいくま」の意味は分かった。
去年の1月に「母さんの『あおいくま』」の単行本として出されていたが、意味が分かったので購入には至らなかった。(コロッケさん御免ね)

それによると、

「あ」は「あせるな」
「お」は「おこるな」
「い」は「いばるな」
「く」は「くさるな」
「ま」は「まけるな」

とのこと。

母子家庭で2人の子供を常に笑顔で育てたのことで、母親も偉いがこの言葉を忘れなかったコロッケも偉い。

コロッケは聴力障害で右耳の聴力をほぼ失っているハンディ?を利用して芸風を確立したらしい。
「目で聴いて耳で見る」との格言も気になる。

苦労して成功した人の言葉には重みがある。

今後も活躍して欲しいタレントだ!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コロッケさんの芸

トパーズさん

浮き沈みの激しい、芸能界で現役で一流を維持して
いくのは、並大抵の努力ではできないこと。
母親の教えを、人生訓として実行し、ボランティア活動にも
貢献してきたことが、今の彼の成功に繋がっているんでしょうね。

2013/02/01 12:50:59

こんばんは〜

さん

何時も素敵な写真を見せて頂いて癒されています

コロッケさんの芸は素晴らしいなと思って見ていますが
それなりの苦労も 勉強もなさっていらっしゃるんですね

2013/01/31 21:36:42

コロッヶ〜〜♪

みのりさん

四偉羅さん

お笑いのコロッケ
物まねがとても上手で
つい笑ってしまいますよね〜〜♪

私も好きです。〜〜♪

2013/01/31 20:18:06

PR







上部へ