点声塵語

関東一の美人に 

2013年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きのう、ウォーキングを兼ねて「高崎白衣大観音」と「足利フラワーパーク」へ出掛けました。

白衣(びゃくい)大観音さんは、高崎駅近くの観音山(190M)の山頂にたたずんでいて、背丈は42Mの高さで、関東一円を望んでいるようでした。

そのお顔は、目鼻立ちがスッキリと整って、唇も厚く、頬もふっくらとした「美女」で、慈悲深い、優しい眼差しで微笑みかけているようでした。
人間界では、このような美しい女性を「美人」と呼ぶのでしょう。

♪こいつは春から縁起がいいわい♪

観音さんの胎内に入り、釈迦像を始め20ほどの仏像を観ながら上り、最上階で関東周辺のいつか登った、遠い山々を眺める事が出来ました。

観音山周辺の自然路を散策し、それから、夕暮れの北関東道を足利へ向かう。

フラワーパークへ到着、早い時間だと思ったが、既に、駐車場入口は渋滞で、入場口は縦列となっていた。

園内は広く、イルミネーションは、”光と花の庭園・日本の四季など”10ほどテーマとステージで、様々な彩で綺麗に輝いていた。

お孫さんを連れて行けば、喜ばれること受けあいだ、お試しあれ、1/27まで、夜は16〜21時。

何でも、日本夜景遺産に認定されているそうで、正に関東一のイルミネーションだ。


*総歩行数 9700歩 車での移動が多く、少し足りない感じだった。


”蛇足ながら”

♪美人には決して飽きが来ない、美女にはやがて飽きが来る♪

♪美しい女性は皆なのもので、そうでないのは君だけのもの♪

♪なぜ美女はつまらぬ男と結婚するのだろう、賢い男は美女と結婚しないからだ♪
*つまらぬ男でよかったのに



*こころ当たりの美女の方、こころ美人に努めましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ようこそ群馬へ♪

さん

プラチナさん こんばんは

関東一の美人
嬉しいですね〜まるで自分が褒められてるみたい(笑)

足利フラワーパークは何回か行ったことはありますが、イルミネーションはまだ拝見してません

機会があったら一度行ってみたいと思います(^^)

2013/01/06 20:29:32

高崎白衣観音

さん

プラチナさん こんにちは

白衣観音へは数回行き、息子たちが小さい時は近くにあるカッパピア(遊園地)へも行ったものでした。とても懐かしいです。
観音様は本当に優しいお顔をしていますね。
ブログを拝見してまた行ってみたくなりました。

私のブログへお越しいただきありがとうございました。
また見ていただけたら嬉しいです。
今年も宜しくお願いいたします。

2013/01/05 13:52:01

おはようございます。

みのりさん

プラチナさん

お正月はいかがお過ごしでしたか? 
今年も宜しくお願いします。〜〜♪

*美人に生まれたかったです。?!

2013/01/05 11:02:42

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ