点声塵語

上州花巡り 

2014年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

群馬太田方面、今日は雨が降らない予報だったので、
花を巡ってのウォーキングへ、早朝より出向いた。

1.「太田吉沢ゆりの里」
  敷地8万?に150万輪、五色のすかしゆりが咲き
  誇っていた、それぞれのゾーンからは、何とも好い  香りが漂っていた。オリエンタル種は、これからが  盛りのようだ。

2. アンディー&ウィリアムス
  「ボタニック ガーデン」 (太田市)
  敷地2万?の英国式庭園で、15のエリアに、
  構造物と植栽物がバランス好くデザインされてい   て、初夏の花々と共に、素晴らしい光景を観せて
  くれた。残念ながら、バラは見頃を過ぎていた。

3.「赤堀花しょうぶ園」 (伊勢崎市)
  国指定史跡の女堀(2.4万?)に、紫紺や純白の花菖蒲  (2.4万株)が川の流れのように観える、佐原・潮来に  匹敵するスケールだ、見頃はピークのようだった。

  本日の歩行数:12400歩也


 "誰が云ったか"

○花は優しい 見る人を慰めて 見返りを求めない

○世の女は美しい それを見る目を持っていればね

○60歳で美しいのは自慢にならない
    80歳で美しければ それは魂の美しさだ

○美は細部に宿る



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

恥ずかしや

プラチナさん

ばばたまさん、有難うございます。
思いつくまま羅列しただけのもので、恐縮です。
男も女性を見る目を豊かにして行かないと、失礼だし損しますね。

2014/06/22 11:02:43

清楚な美しさ

プラチナさん

明かりさん、こんにちは。
歳は重ねても、姿勢の良さと笑顔、それだけで、飾り立てなくても、美しく感じられますね。

2014/06/22 10:53:01

素敵なブログですね。

さん

沢山歩いて 美しいものを見て 最後にはいい言葉です。見習うことが多いです。

2014/06/22 07:08:55

プラチナさんへ

さん

"誰が云ったか"
全部、その通りですね。
80歳で美しくいたいです、魂ですね。

2014/06/22 05:43:34

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ