点声塵語

自信が無い、まず行動 

2012年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、歳の性か、長い文章を読むのが億くうになったり、ああしよう、こうしなければ、と思っても、つい面倒になってしまい、何か限界みたいに感じたり、自信を無くし、諦めてしまう事もしばしばです。

対症療法として、次の文句を繰り返す様にしています。

1、限界は思い込み、限界は都合のいい逃げ。

2、自信が有るから、行動するのではない、
  行動するから、自信がつくのだ。

3、立ち止まるから迷う、立ち止まらなければ、
  迷わない。

4、窮すれば変ず、変ずれば通ず


でも時々は、”ま、いいか”で許したり、間をおいたりした方が。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自分に優しく

トパーズさん

私は、退職後は、専ら自分に優しくをモットーに
しています。結果、疲れを感じたら、何かの
途中でも、即、ま、いいか・・・となります。
体の声に従って行動しています。

2012/12/02 03:10:48

おはようございます。

みのりさん

プラチナさん

”行動するから自信が付く”

いい言葉ですね〜〜♪

2012/11/28 10:48:17

そうですね

yinanさん


私はいつも、”ま、いいか”ですね。

自分に厳しくなく、ケセラセラの生き方です。
自分自身にストイックな人は羨ましい。

2012/11/27 07:25:49

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ