メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

豪雨見舞い 

2010年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月16日(金曜日)晴れ一時雷雨昨夜の豪雨で岐阜県にも大きな被害が起きてしまいました。私の町のお隣と言ってもよい位の近い位置にあたる地域で災害は起こりました。仕事を終え私はPCに向かっておりました・・・叩き付けるような雨の音と共に雷鳴も凄かったです、あぁ〜これで梅雨は明けるのかしら?(・_・?)週末は天気予報も良さそうだし・・・ 連休に出掛ける「白山」の下調べに余念のない私でした。これ程までの災害が起きていたとは知る由もなく、床に着いたのでした・・・そして、今朝の新聞で初めて知ったのでした。急いでTVをつけると可児市では川の氾濫で車が流され、大型のトラックが何台も横倒しになっています、水田には乗用車がひっくり返っていたりと一瞬何事が起ったのかと我が目を疑うような映像に驚きが隠せませんでした。友人が嫁いでいる八百津町では、土砂崩れで家屋が倒壊し家族三人が生き埋めになり、悲惨な救助の様子が映し出されておりました。どちらもよく知っている場所だけに他人事ではないと災害の恐ろしさを痛感させられました。今日は、ネットフレンドの皆様から携帯にPCに豪雨被害のお見舞いを沢山いただきました、皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます。お蔭さまでひばりは、水害にも土砂崩れにも縁の無い所に住んでおります、皆様にはご心配をお掛けしましたがひばりは元気でやっております、ご休心下さいませ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ