田舎やもめの日記

今朝のモーニング 

2012年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回の日記で、最近の私のお気に入りの「朝のモーニング」についていろいろ書かせていただきました。
そのひとつ、山奥にある田舎風のひなびた食堂ですが、
我が家から車で30分以上かかりますものの、今朝も行ってまいりました。

お店の名前は「佐古屋」、四万十川にかかる「佐田の沈下橋」のすぐ近くにあって、ちょっと市街地からは離れていますが、いつも大入り満員です。

特に日曜日はバイキング形式にして特別メニューにしてあり、わざわざ遠くから食べにくるファンもいるくらいです。

今朝のメニューを紹介させてもらうと、

?野菜が小さく刻んであり、ドレッシングをかけていただく タイプのサラダ。
?おむすび。
?炊きこみごはん
?魚のフライ
?すき焼き風煮物
?ポテトサラダ
?フルーツ

これらが大皿(土佐でいうサワチ)にもってあります。

さらに大椀に蟹が半分入った味噌汁
食後のコーヒー、等がつきます。

味付けがすこぶるよくて、お歳をめした御婦人たちも納得の味、
どこかのファミレスのバイキングとは一味違います。

このお店は土建屋のおかみさんがやっており、
この方をふくめ三名のお歳を召した御婦人が調理担当、

その他に配ぜんの仕事をしているアルバイトの御婦人がいます。

ちょっと照れくさいのですが、この女性がなかなかいい女、(愛想がよくて、気がきく、美人と三拍子そろってます。)

実はこの女性目当てに来る男客もいるんですよ。^^

私もこの店に来ると、いつもの早食いはせずにお上品にいただき、いい子を演じてます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お値段?

おむすびさん

>日曜モーニングのお値段は?

ここのお店、平日はオーソドックスなモーニングです。お値段は400円、ただし他のお店でいただくと軽く500円は超えるでしょう。

それから日曜日はバイキング形式で、500円。
とってもリーズナブル、ちょっとした「ランチ」よりも豪華な内容です。

2012/11/18 22:58:51

こんにちは

hanahanaさん

あ味はいいし、美人だし言うことないですね。
日曜モーニングのお値段は?

2012/11/18 11:53:53

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ