田舎やもめの日記

次のモーニングのお店 

2012年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おむすびモーニングのお店がやまってからはや二週間、
私はこの間次なるお見せを探し求めた。

今のところ次の二つに目星をつけている。

ところで私の出勤時間は変則的で、
月・水・金曜日はほぼ九時、火・木曜は八時半である、
そのため朝比較的時間に余裕のある、月・水・金は通勤路を少し遠回りして、
山奥にある田舎食堂風のお店を利用しようと思っている、
ここは少し交通の便は悪いものの、知る人ぞ知る穴場的モーニングの店である。
ネットを見ていても、四万十川を訪れた人が、立ち寄りたいお店の一つになっているくらいである。

おむすびかトーストの二種類あり、味・量・値段ともにこれで採算がとれるのかと思うくらいである。
特にお味噌汁が素晴らしく、大椀にたっぷりと盛られ、カニが半身入っている。
おかみさんもなかなかの美人で感じがよく、お店の中の雰囲気も落ち着いたなかに、活気が感じられる。
少し遠回りではあるが、わざわざ行く価値は十分にある。

さらに火曜日・木曜日は職場の近くの、レトロ感の漂う喫茶店でのトーストモーニングにしようと考えている。
ここのベテランマスターが入れたコーヒーはやはりうまい。
それに卵をスクランブルにしてくれるのもありがたい。

これで明日から落ち着いて仕事に取り組めそうである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

酸味の利いた、モカが好き!

さん

私も珈琲には目が無いです!

2012/10/14 23:57:00

モーニング

hanahanaさん

いい所見つかり良かったですね。
これで朝食は安心だ。

2012/10/13 18:37:14

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ