点声塵語

スローライフを楽しむ 

2012年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニアナビには、知る限り、50代から80代のメンバーがおられますが、ネット交流も益々盛んになり、高年齢化し、90・100代の方と交信する様になるかもしれません。
先は長いので、
天に逆らわず・時に逆らわず・人に逆らわず、
そして、天の時・地の和・人の利を頂いて、
急がず・慌てず・ゆっくりと、
シニアナビを楽しみましょう。

「人の世は、山坂多い、旅の道、歳の60に迎えが来たら」

還暦(60) とんでもないよと追い返せ

古希(70) 未だ未だ早いとつっぱなせ

喜寿(77) せくな老楽これからよ

傘寿(80) なんの未だ未だ役に立つ

米寿(88) もう少しお米を食べてから

卒寿(90) 歳に卒業はない筈よ

白寿(99) 百才のお祝いが済むまでは

茶寿(108)未だ未だお茶が飲み足らん

皇寿(111)もうそろそろゆずろうかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お邪魔します〜

yautiさん

私は ♪とうに古希は過ぎた今日〜 です。

しかし、この歳に至れども雑念多く、スローライフとはゆきません。(汗)

よって
喜寿(77)は せくな老楽これからよ〜
と、 したいものです。

2012/11/06 17:39:16

おはようございます。

みのりさん

シニアの年齢

今長生きしていますからね!

私も元気に長生きして趣味を
楽しみたいと思います。〜〜♪

2012/11/06 10:23:13

こんばんは。

さん

ここにいると、思うに私なんぞまだ若造の様な気持になります。

諸先輩方より色々と学ぶことも多く、、
良い勉強をさせて頂ければと思ってます。

有り難う御座います。

2012/11/04 21:32:45

急がず・慌てず・ゆっくりと

さん

プラチナさん こんばんは〜
仰せのとおり私もそうありたいと思う反面
残された時間が少ないように思えてしまいます。

自分の立場をわきまえて 自分の人生をいかに楽しく過ごそうか?
明日の事も分からないのに取り越し苦労でしょうか?

2012/11/04 20:13:43

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ