メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「栗きんとん」 

2012年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月1日(月曜日)晴れやっと栗が手に入りました〜〜ε-(゚д゚`;)フゥ...主人が友人の家の裏庭で拾ってきてくれたのです。毎年の事なので買わないでジッとタダの栗を待ちました・・・。ε-(o´_`o)ハァ・・*:生栗を皮のままゆであげる。*:中身をすくい出して裏ごしをする。*:砂糖で味を調え、弱火で練りあげる。*:茶巾で軽く絞る。作業中にお隣の奥様が顔を出されました・・・「美味しそうだこと」「面倒な事をよく頑張りますね〜」「手作りは格別ですよね」・・・云々。出来上がった「栗きんとん」をお隣へ早速お届けしました、ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ奥様の喜ばれる顔を想像しながら・・・(生憎、奥様は犬の散歩でお留守でした)ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ