メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

60歳の夏休み(その3)秋まで遠い川崎へ 編 

2012年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回のテーマは別れ...参考にクリックしてください。別れに対するケアー彼女との別れがやってきた。豪雨の中でヨサコイ祭りは開催...でも彼女とはこれで最後だからいかない。遠くで花火がなっている。夜明け前....さきほど目の前を横切ったのに台所で冷たくなっていた。推定年齢13歳  川崎、大阪、高知と暮らしたバアチャン猫...いや出あった頃の若き少女時代が目に浮かぶ。ダンボールの棺に入れるとすぐに仲間のコーギーとノラ黒にゃんこが来てじっと覗き込んでる...不思議 わかるんだろね。    お別れをしていた。そして夜明け、メールが来る。30年一緒だった同僚が亡くなったそうだ。ここ数年はいわゆる晩節をよごすというやつで行動が狂って...ふ〜んそうかぁ...こらせめて手ぐらい合わせろ!そして冷房なし、ダイエットで豆腐と厚揚げのみの日々、酒抜き、庭木の手入れの日々が続いた。栄養失調になるのでスーパーの刺身試食してたらヨーコちゃんに会う。店じまいした得意先の娘さん。社長や従業員の消息を聴いて一安心。横浜のららさんが高知へ来ていたらしい、もう徳島へ移動したとのこと。すれちがいでした。やっと念願の年金が入金で旅費確保だが...いろいろ引かれて奥様からはい!4万円。月にすると2万円かいっ!今月は関西のうちの賃貸料金が回収不能。来る前のもろもろの治療費で借金帰りも青春キップデスナ。まぁ多少は金使えるから気が楽ですけど。阿波池田で一時間待ち、夏祭り?阿波なんで泡踊りいや阿波踊り高松駅で少し寝て岡山まででるか迷ったがやはりフェリーで神戸へ。船内の風呂の誘惑に負けました。風呂あがりの売店のタダの冷水が最高!神戸〜名古屋を過ぎて大府駅で下車。ジャンク釣り道具屋の爺さんを訪ねる。年金もらわないで頑張っているらしい。顔見てすぐかえる。静岡県内でおしっこしててまたもや目の前を列車が発車。帰りつくのは暗くなるのが確定。それならと熱海で下車、しかし駅前の無料の足湯は終わっていた。ロータリーで工事中のみやげ物ショップを見ていたら一陣の風..少し秋                    終わりPS 少し秋もまた熱帯に戻りました。旅の間はお風呂は欠かしませんでしたがもどると銭湯代との兼ね合いがあるんで夜中のパンツ一丁の水浴びが続きます。さわやかまではまだまだまだまだぁああああ タスケテクレ〜夜明けゼヨ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ