メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

携帯悲話。 

2012年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。
気温がぐんぐん上がる。

ヒマだし、天気が良いし、
青山のデザイナー事務所へ行き
吹き溜り仲間とバカ話でもしようか、などと思い
駅までの道すがらメールを入れる。

改札口で返信メールが届く。

これから出かけるから誰も居ないよ、だとさ。

さて、そうなると行くとこがない。
新橋のカメラマン事務所でもいいが
出鼻をくじかれたようで行く気が起きない。

そうだドコモショップだ。
携帯の接触不良で
ときどき画面が消えるのを
見てもらおう。
愛想が良くて可愛い担当なら
スマホに変えてもいいかな、なんて
淡い期待に胸弾ませて窓口へ。

ご用件は?と訊かれた受付の女の子は、
いまいち。
番号札を受け取りしばし待つ。

やがて呼ばれてカウンターへ行くと
20代後半ぐらいの男だよ。
いま流行りのイケメンてやつか、
神様のイジワル。

相手がオッサンだとおもって
説明が慇懃無礼このうえない。

思った通りスマホを勧めてくる。
仕方ないので料金体系などを聞くと
やはり何だかんだで月額1万はする。

上から目線で話す相手に飽きて
修理も頼まず早々に店を出た。

情報通信料が高過ぎると思うのは
自分だけだろうか…
ゲームも何もしないんだけどなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちらこそ よろしくです。

根無草さん

同世代だからこそ理解できる
人生のあれこれを
話していけたらと思います。

基本、
広告業界などという、
いい加減な世界に長く居て
今でもしがみついている
ヒガミ根性丸出しの吹き溜り族です。

2012/05/17 21:59:56

コメントありがとうございます

しんべいさん

さりげなく日常の思い行動が書き込まれておりいつも共感しながら楽しく拝見しています。
私もこの年になっても何のとりえもなくいまだに自分の人生が放浪の旅のようです。
これからどこに行くのか自分でも見当がつかないんですけど根無草さんのブログ参考にしていきますので何卒ご指南宜しくお願いします。

2012/05/17 12:47:44

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ