メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

入念なリハーサルが・・・ 

2010年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月3日(木曜日)晴れのち雨まもなく岐阜県では「第30回 全国豊かな海づくり大会」が開催されます。岐阜県には海はありません、何故海のない岐阜県で海づくり大会が開催されるかと言うことは以前にもBlogに書いておりますが、河川での開催は全国で始めてと聞いております、天皇皇后両陛下をお迎えして開催される国民的行事だそうです。『豊かな海を育むためには、海へと注ぐ川やその源となる山、森林が豊かで清らかでなければなりません。山と暮らす人々も海のことを考え、川と暮らす人々も海のことを思って、豊かな海を大切に守らなければならないという重要なメッセージを、森林のまちである我が町から発信します』・・・このように町のHPには記されておりました。岐阜市、関市、美濃市の天皇皇后両陛下をお迎えする所では、それはそれは入念なリハーサルが連日繰り返し行われていると新聞紙上でも紹介されています。そして驚いたことに、危険と思われる場所にはネットが覆い被されました、街路樹は時季でもないのにバッサリと剪定され、道路脇の花壇もにわかに華やぎお迎えモード一色となりました。今日もまた、当日を想定したパレード(・_・?)のリハーサルが行われました、余りにもの入念さに・・・何だか当惑ぎみの近隣住民。当日、我が家の前50m間に400人以上の人が奉送迎されるとか・・・?またBlogで報告したいと思っております。(*^ ^* )V

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ