ナビトモのメンバーズプロフィール

素浪人ken さんのプロフィール

2024/04/27 桜花
2024/04/27 四つ葉
kenさん庭を見ながらシニア女性の方と話しをと染飯(そめいい)のおにぎり♪に拍手ありがとうございます。我が家の庭を見て立ち止まってみてくれた女性と話しが出来て嬉しかったです。

2024/04/27 キク
「クリームソーダ」に拍手感謝です。 ビジュアルが素敵過ぎて、是非皆さんに見て欲しかったのです。お値段は700円。で、次回は「プリン」…サーティーンカフェの回し者?(笑)

2024/04/27 湯好屋三助其の2
笑ってるパンジー写真に拍手有難う御座います。

ギャラリー作品一覧

21件〜30件を表示 (348件)

    No 21
    作品名 菜の花が咲く丘
    説明 相模湾沿いに連なる丘陵地、JR東海道線の二宮駅から近い吾妻山自然公園の菜の花が満開(1月30日)
    南西に箱根、丹沢、富士山が望め、南東に広がる海には初島や大島が遠望できる。
    菜の花が咲く丘
    作品の詳細はこちら

    No 22
    作品名 熱海さくら
    説明 熱海桜まつり(1/7〜2/5)と熱海梅まつり(1/7〜3/5)を見に行った。熱海桜は三〜六分咲き程度。メーン会場の糸川より海岸沿いの公園の桜(写真)方が咲いていた。熱海梅園の梅の花は三分咲き程度でまだ早く沿道から眺めて止めた。今年は桜も梅も開花が少し遅い。
    熱海さくら
    作品の詳細はこちら

    No 23
    作品名 熱海
    説明 まだ海風は冷たいが暖かい日差しに湯のまち熱海は早春を思わせる光景が広がっていた。箱崎普一郎の熱海の夜を口づさむ…
    熱海
    作品の詳細はこちら

    No 24
    作品名 箱根芦ノ湖
    説明 1月26日元箱根はコロナの影響が少し緩んだのか観光客はまばらだが外国人の姿も少し見えた。風もあり寒くて湖畔はひっそり感が漂っていた。
    箱根芦ノ湖
    作品の詳細はこちら

    No 25
    作品名 天城深層水
    説明 「天城深層水 健」は西伊豆町の宮ケ原地区にあり、地下1000mから汲み上げている。湧き出る水との違いは無菌で成分も異なる(ネット検索方)。当初は温泉を目的に掘削したが温泉は出なかった。ところが良質の水と分かり売り出して有名になる。
    それまでは無料(志)で汲めたが、現在は100円で15リットルの有料になり、わさび売店が併設されて水入れ用のペットボトルも売っている。
    天城深層水
    作品の詳細はこちら

    No 26
    作品名 やまびこ荘 T
    説明 静岡県西伊豆町の山の中に「やまびこ荘」という宿泊施設があります。*11月〜12月は休業のため紹介です。
    少子化により、この地区の小学校が廃校になってしまい、建物をそのまま残して宿泊施設にしたものです。今では珍しい「二宮金次郎」像が当時のまま玄関脇にあります。
    やまびこ荘 T
    作品の詳細はこちら

    No 27
    作品名 やまびこ荘 U
    説明 主に青少年宿泊施設として使われていますが、一般の方や家族でも利用できます。海・山・川と、自然を体験できる立地条件にあるのと、源泉かけ流しの温泉に温泉プールがある。校舎をそのまま利用したノスタルジックな雰囲気が特徴です。
    西伊豆に行く度に滞在期間中に一度は行って温泉プールと、少し温めの源泉かけ流しの温泉を楽しんでいました。
    やまびこ荘 U
    作品の詳細はこちら

    No 28
    作品名 カンパチ
    説明 少し小ぶりの赤カンパチです。水温が上昇する春先にイワシなどの小魚を追いかけてくるが、この時期に釣れるのは珍しいです。
    カンパチ
    作品の詳細はこちら

    No 29
    作品名 竿収め
    説明 危険なため湾内の夜釣りは禁止です。この日没の時間帯は釣果が期待できるので夕方出かけては陽が沈むのを眺めながら竿収めする。
    竿収め
    作品の詳細はこちら

    No 30
    作品名 ブダイ釣り
    説明 漁師のYさんの船に乗り2人でブダイ釣りに出る。ブダイは海藻を食べているのでヒジキの新芽を餌にして浮き釣りです。
    見た目はグロテスク(枠内)だが刺身でも食べられるが煮付けにするのが一番美味しい魚だ。
    ブダイ釣り
    作品の詳細はこちら

21件〜30件を表示 (348件)

 




ブログランキング

上部へ