ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/04/27 hanahana
乾燥機壊れました(;O;) トホホ

2024/04/27 四つ葉
庭を見ながらシニア女性の方と話しをと染飯(そめいい)のおにぎり♪に拍手ありがとうございます。我が家の庭を見て立ち止まってみてくれた女性と話しが出来て嬉しかったです。

2024/04/27 hanahana
こちらでも花粉に困ります。でも家に苔が生えるのは難儀ですね(..;)今は黄砂が凄いです。車がとても汚れています。息子家族の写真最後ですね!

2024/04/27 hanahana
めのうさん、足跡ありがとうございます。それは立派なお庭でした。またお花が変われば見てみたいと思いますが、お話は勘弁です。黄色のエニシダ、こちらでは鉢植えやお庭によく植えられています。

ギャラリー作品一覧

21件〜30件を表示 (306件)

    No 21
    作品名 クレセントシティの風景(21)
    説明 これも風景ではありませんが、毎年行われる沿岸クリーンアップの日に集まったボランティアです。海岸のゴミ拾いくらいなら良いのですが、いつも放棄されたホームレスキャンプのクリーンアップになってしまいます。トレーラー3台分のゴミを集めましたが、そのきれいにした所にはまたホームレスが新たにキャンプするので誰のために掃除しているのか疑問になります。
    クレセントシティの風景(21)
    作品の詳細はこちら

    No 22
    作品名 クレセントシティの風景(20)
    説明 町に隣接するトロワ自然公園は20km2もあり、たくさんのトレイルがあります。家から車で5分の所なので気が向いた時に行く散歩路です。クレセントシティがあるカウンティ(郡)は80%が公有地なそうで、町は州立や国立自然公園に囲まれています。
    クレセントシティの風景(20)
    作品の詳細はこちら

    No 23
    作品名 クレセントシティの風景(19)
    説明 昨日町の埠頭まで自転車で行ったら、この町に駐在するコーストガード(沿岸警備隊)の船が近くに出ていました。カリフォルニア州には41の駐在所があるそうです。
    クレセントシティの風景(19)
    作品の詳細はこちら

    No 24
    作品名 クレセントシティの風景(18)
    説明 この画像はヘリ観光会社の宣伝からですが、町から10キロ沖合いにある昔の灯台です。昔ある大きな船が座礁して沈没した後、1881年から10年がかりで建設されました。基礎は遠くから運ばれた花崗岩、ライトはフランスから取り寄せられ、当時最もお金がかけられた灯台なそうです。1975年に消灯になり、海岸から見るとゴーストのように遠くにポツンと立っています。ちなみにヘリライドは4万円です。一度乗ってみませんか?
    クレセントシティの風景(18)
    作品の詳細はこちら

    No 25
    作品名 クレセントシティの風景(17)
    説明 風景ではありませんが、町内で採れるヤマドリタケです。昨日の侵害植物除去ボランティアで、蔦の根を掘り出していたマイケルさんが、これが根に絡まって掘れてしまったと言って私にくれました。自然公園内ではキノコ狩りは禁止ですが捨てるのもムダなので、サンディさんに訳を話したら料理のコツも教えてくれました。教えられたように焦げ目が付くまでバター焼きにして、私には初めてのヤマドリタケ、美味しく頂きました。
    クレセントシティの風景(17)
    作品の詳細はこちら

    No 26
    作品名 クレセントシティの風景(16)
    説明 町の海岸沿いに少し高台になった所があり、そこは田舎町の高級住宅街です。この道の右手が直ぐ海岸になっていて、見晴らしが良い散歩路です。この日は曇っていてあまりきれいな写真が撮れませんでしたが、、
    クレセントシティの風景(16)
    作品の詳細はこちら

    No 27
    作品名 クレセントシティの風景(15)
    説明 これは地元のハイウェイパトロール局のフェイスブックからの画像です。山火事が大体鎮火した頃、子熊が山の道路の辺りを彷徨くのが何度も見られたので、火事で親と逸れ、お腹を空かして出てきたのだろうと署員が捉えて、保護施設に連れて行ったそうです。山火事での動物への被害は記録されません。
    クレセントシティの風景(15)
    作品の詳細はこちら

    No 28
    作品名 クレセントシティの風景(14)
    説明 これは町から内陸の山中に50キロ入った所にあるトレイルの渓流です。このトレイルは昔、金鉱山の時代にロバが列になって荷を運んだ路で、カリフォルニアの歴史的トレイルに登録されています。昨日、相棒のパットさんと13キロ歩いて来ました。
    クレセントシティの風景(14)
    作品の詳細はこちら

    No 29
    作品名 クレセントシティの風景(13)
    説明 昨日、海岸に行ったら波が荒れていたので、灯台の岸壁に波がぶつかっているのを眺めてました。そこにシェリフの車が乗り付け、署員(女性だった)が双眼鏡で岸壁の向こうを観察しました。それからパトカーや救急車、捜索隊の車も来て何かと思ったら、「危険」の標識を無視して岸壁に散歩に出た二人が波に押し流されたんだそうです。「彼ら、今回はラッキーだったわね。」と彼女は言いました。それで死亡した人もいます
    クレセントシティの風景(13)
    作品の詳細はこちら

    No 30
    作品名 クレセントシティの風景(12)
    説明 昨日投稿したスミス川の河口です。右手が海で白い波が洲に打ち上げています。洲には普通アシカやオットセイがゴロゴロと列になって昼寝をしていますが、この日(先週)は1匹もいませんでした。ランチにお出かけしてたのかな? たくさんの黒っぽい点々は海鳥です左手はスミス川で、時々カワウソが魚や海鳥を捕まえているところが見られます。
    クレセントシティの風景(12)
    作品の詳細はこちら

21件〜30件を表示 (306件)

 




ブログランキング

上部へ