ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/04/25 湯好屋三助其の2
上から目線のツツジ写真に拍手有難う御座います。

2024/04/25 トラ。
こんにちは。「チラシ作り」に拍手感謝です。こういう作業は嫌いじゃないですが、デザインの勉強もしていない私としては、いつも四苦八苦しています。再度頼まれると言うことは、概ね好評だと思うようにしています

2024/04/25 四つ葉
待合で雨がしっとりした風景が見える空間とはまぐり蕎麦‥♪に拍手ありがとうございます。病院の待合室の窓から見える景色が雨でしっとりとした庭で素敵でした。

2024/04/25 hanahana
迎え酒というのは聞いた事がありますけど、迎え火っていうのですね。江戸時代、火事が広がらないよう周りの家を壊したのと同じですね。さてどんな植物が育ってくるか楽しみですね。ワンちゃん泳いでる〜

ギャラリー作品一覧

31件〜40件を表示 (306件)

    No 31
    作品名 クレセントシティの風景(11)
    説明 町から10キロくらいの所を流れるスミス川は、アメリカで最もきれいな水、6河川のひとつで、ダムもない自然のままの川です。蛇紋岩の山中を通って来るので水は青緑色に見えます。昔は鮭が群れを成して上って来たそうです。この写真はこの夏、仮設歩道橋を渡った時撮ったものです。
    クレセントシティの風景(11)
    作品の詳細はこちら

    No 32
    作品名 クレセントシティの風景(10)
    説明 東北大震災の津波は日本と反対のアメリカ西岸にも届きました。地形の関係で大きな被害が出たのはこの町の港だけで、昔からの港は全壊しました。以来4年がかりで建設されたこの新しい港は津波に耐えられるように出来ているそうです。(津波の程度によりますがね)
    200艘以上が係留出来る立派な港です。昨日撮った写真ですが、霧の日でした。
    クレセントシティの風景(10)
    作品の詳細はこちら

    No 33
    作品名 クレセントシティの風景(9)
    説明 町から5分の所にあるLake Tolowa (トロワ湖)。湖という名前が付いていますが海に繋がっている潟で半塩水なので、ペリカン、鵜、鷺、鴨など多くの水鳥や海鳥の溜まり場です。これは先週、侵害植物除去のボランティアで仕事をした時の写真です。
    クレセントシティの風景(9)
    作品の詳細はこちら

    No 34
    作品名 クレセントシティの風景(8)
    説明 展望台から8キロ伸びている「クレセントビーチ」を望む。この三日月(クレセント)型に婉曲した海岸が町の名前の由来です。向こうの左手に突き出ている所が町で、此処はこういう地形のため津波の被害が大きいのです。
    クレセントシティの風景(8)
    作品の詳細はこちら

    No 35
    作品名 クレセントシティの風景(7)
    説明 町の空港。人口2万7千人の田舎町に空港があるのが不思議ですが、政府からの助成金で成り立っています。朝7時出発、オークランド行き一便と夕方6時到着の一便だけの運行です。このターミナルは近年建てられた物で、ロビーには姉妹都市の陸前高田市の名物が展示されています。
    クレセントシティの風景(7)
    作品の詳細はこちら

    No 36
    作品名 クレセントシティの風景(6)
    説明 「キャッスルロック」と名がついたこの岩は海岸の近くにあり、生態保護区になっていて立ち入り禁止です。海岸から望遠鏡でよく見ると海鳥が岩面にぎっしりいて休んでいます。その下にはアシカやオットセイがたむろしていて、「オイン、オイン」と鳴きます。
    クレセントシティの風景(6)
    作品の詳細はこちら

    No 37
    作品名 クレセントシティの風景(5)
    説明 ワタシはただのカモメに見えますけど、アメリカ西海岸にしかいない Western Gull (ウェスターン カモメ) と言う者です、拍手くださいね。(笑)
    クレセントシティの風景(5)
    作品の詳細はこちら

    No 38
    作品名 クレセントシティの風景(4)
    説明 町の公園の散歩道。奥に見えるのが灯台です。この右手は広い芝生になっていて、町の催しが行われる所ですが、この公園は1964年の津波(アラスカ沖地震)の被害で出来た瓦礫を埋め立てて造られた公園です。
    クレセントシティの風景(4)
    作品の詳細はこちら

    No 39
    作品名 クレセントシティの風景(3)
    説明 蟹のシーズンにはこの埠頭からも蟹カゴがたくさん仕掛けられます。此処のはダンジネスクラブという蟹です。普通11月中旬から解禁されるのですが、最近は身の入り具合や毒素の鑑定で、ずっと遅れる事がよくあります。
    クレセントシティの風景(3)
    作品の詳細はこちら

    No 40
    作品名 クレセントシティの風景(2)
    説明 灯台の方から見た埠頭。左にある岩山には沿岸警備隊の派遣所があります。
    クレセントシティの風景(2)
    作品の詳細はこちら

31件〜40件を表示 (306件)

 




ブログランキング

上部へ