ナビトモのメンバーズプロフィール

めのう さんのプロフィール

2024/04/20 hanahana
絶対お隣さん真似をしているね!そして犬も人も出て来ないのが良いです(笑)ガソリン三千円安は魅力的です。アシカがお昼寝している姿が普通に見られるなんて嬉し過ぎる。

2024/04/20 hanahana
めのうさん、足跡ありがとうございます。この公園の藤の花は白色でフサフサ豪華です(笑)イタドリ、皮を剥いて食べるから私も子供の頃食べました…犬のオシッコそこまでは考えて無かったかもです。

2024/04/19 hanahana
12キロのハイクお疲れ様です。西洋ダイコンの黄色いお花がとても綺麗です。乗馬って優雅ですね!やってみたいです。YouTube 段々上手になってくる(^^)

2024/04/19 四つ葉
庭のサフィニアフリルの白い花と食卓はお豆ご飯のワンプレート‥♪に拍手ありがとうございます。苗から育てた白いサフィニアフリルの花綺麗に咲きました。

ギャラリー作品一覧

41件〜50件を表示 (306件)

    No 41
    作品名 クレセントシティの風景(1)
    説明 先日町の公園をブラブラ歩いた時の写真です。埠頭から見た町の名物の灯台。1850年代築で、引き潮の時だけ歩いて行って見る事が出来ます。今でも光が出ていますが、観光用だけだと思います。
    クレセントシティの風景(1)
    作品の詳細はこちら

    No 42
    作品名 三角関係
    説明 うちの黒猫にはガールフレンドが二人います。ちょっと見えにくいですが、向こうの草むらと、椅子の前にいる二匹の白黒ネコちゃんです。私が目の仇にしているお隣の猫達ですが、可愛いので庭への侵入を許可しています。(笑)
    三角関係
    作品の詳細はこちら

    No 43
    作品名 猫ハイカー
    説明 今日の山のトレイルで遭いました。この猫ちゃん、2度目のハイキングなそうです。写真を撮らせて頂いた後、オーナーさんがトレイルに下ろすと彼女の後ろに付いてトコトコ歩いて行きました。
    猫ハイカー
    作品の詳細はこちら

    No 44
    作品名 ここ原生の肉食植物のお花(2)
    説明 ホーンド バターウォートと言うこの可愛らしい小さなお花も肉食植物なそうで驚きました。渓流の岩に生殖していて、根本の粘っこい葉は、運悪くくっ付いてしまった虫を直接消化できる酵素を持っているのだそうです。茎の中に虫をトラップするダーリントニアより怖いですね。学名: Pinguicula macroceras
    ここ原生の肉食植物のお花(2)
    作品の詳細はこちら

    No 45
    作品名 ここ原生の肉食植物のお花(1)
    説明 ダーリントニアと言うこの肉食植物のお花はこんな怖い顔をしています、、と言うのは意地悪な見方で、本当は睨んでいる目のように見えるのは、そこが空洞になっているだけです。後ろに見えるパイプの様な茎に虫を誘い込んでトラップし、死骸を肥料にするのだそう。学名: Darlingtonia californica

    そこは蛇紋石の岩場で、養分が少ないからでしょうか、2種類の肉食植物があります。
    ここ原生の肉食植物のお花(1)
    作品の詳細はこちら

    No 46
    作品名 4月23日/コロラドのスキー場
    説明 冬中カリフォルニアに降雨をもたらした重い雲はそれから東へ流れ、コロラド州のロッキー山脈に雪を降らせます。今年は4月でもこんなに雪が積もっていて、息子家族はスノーボード遊びを満喫しているようです。
    4月23日/コロラドのスキー場
    作品の詳細はこちら

    No 47
    作品名 Happy New Year
    説明 昨日見た夕日が無事戻って来て、元旦のレッドウッドの森に射し込んでくれました。18キロ、歩き初めのトレイルから。
    Happy New Year
    作品の詳細はこちら

    No 48
    作品名 息子の休日
    説明 コロラド州に住む息子は45歳になりましたが、未だに車の岩登りに凝っています。
    息子の休日
    作品の詳細はこちら

    No 49
    作品名 pacific rhododendron
    説明 アメリカ西海岸原生のシャクナゲ 凛々しいレッドウッドの森の中で、控え目なピンクの花に出逢うと優しい気持ちになります。学名: Rhododendron macrophyllum
    pacific rhododendron
    作品の詳細はこちら

    No 50
    作品名 Columbia tiger lily
    説明 コロンビア タイガー リリィ というお花 6月に西海岸一帯に咲き出す原生のお花ですが、トレイルで早い一輪を見つけました。学名: Lilium columbianum
    Columbia tiger lily
    作品の詳細はこちら

41件〜50件を表示 (306件)

 






ブログランキング

上部へ