メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2361件〜2365件を表示 (3583件)


私のお気に入りスポット 

2014年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 別府湾を臨む国道10号線の大分市街から別府市街の中間地に田ノ浦ビーチと呼ばれる海浜公園(写真)がある。縁があり北の国から南の国の大分に引っ越して半年、今のところ私にとって最もお気に入りのス


記事の詳細を見る

退職を決心! 

2014年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

すっきりしない日々が続いたが思い切って退職を決心した。早めに起きて無線室へ、通信長は見習いの三席さんのD君となにやら話していたが、局長、ちょっとお話があるんですが!温厚で紳士な通信長、ほー、改まってど


記事の詳細を見る

豊後富士 由布岳登山 

2014年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の5時に目が覚めた、お湯を沸かしてパンで軽い朝食だ。5:45別府経由やまなみハイウエイで出発した。深田久弥が百名山に選ばず悔やんだ、と言われる豊後富士、由布岳(1,580m)に登ることに


記事の詳細を見る

バシー海峡通過、快適な航海 

2014年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

船酔いは病気じゃない、船が揺れなくなったら 今までのあの苦しみは何だ、、って感じだ。梅雨前線を通過して梅雨が空けている沖縄南西諸島の海域に来ると真夏の太陽が照りつけ真っ青な海に本船の白い航跡がついてい


記事の詳細を見る

人間魚雷「回天」大神基地 

2014年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 かって日本が世界を相手に戦火の中にあった時代から70年近くがたち、私を含め国民の多くは戦争を知らない。耐え難い過酷な日々を過ごしてきた人々は少なくなり記憶の灯は大地に深く刻まれた戦火の爪痕


記事の詳細を見る

2361件〜2365件を表示 (3583件)

PR







上部へ