メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hamさんのひとり言

2351件〜2355件を表示 (3582件)


シンガポール通過、下船決まる 

2014年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

退職の件で通信長には一晩考えてみます、と伝えたが腹はもう決まっている、翌日9時過ぎに起きて無線室へ行き、当直中の通信長に、一晩考えてみたんですが、やっぱり私には船は向かないようなんで退社したいと思いま


記事の詳細を見る

交通マナー、善悪 

2014年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長いこと住んだ土地から900キロも離れた地方に来て半年も過ぎると色々な違いを実感できる。狭い日本でもこれだけ違うんですな、特に冬の気候は、寒い雪の降る北国と南の国での違いは大変なものだ、言葉もかなり違


記事の詳細を見る

♪ なみだの操 ♪ 宮路オサム 

2014年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     なみだの操     唄 宮路オサム昭和40年代の後半テレビ、ラジオでよく耳にした歌だ、元「殿さまキングス」のボーカルとしてコミックバンドで活躍しその後、歌謡曲に転向、昭和48年(1


記事の詳細を見る

南シナ海ど真ん中 

2014年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バシー海峡を通過し本船は南シナ海に入った。時々空が真っ黒になりスコールが降るが、あとは晴天だ、たまに水平線に大型船が見える以外は海、海、海、、午前中の当直が終わり昼食を食べて又午後の当直に入る、さいき


記事の詳細を見る

新入社員 

2014年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

体も元気になったし、どちらかと言うとじっとしているのが苦手なタイプで少しずつ退屈を感じる今日この頃。元気なうちはもうすこし働こうと考えていたんだがなかなか私のような爺をつかってくれそうなところが無かっ


記事の詳細を見る

2351件〜2355件を表示 (3582件)

PR







上部へ