ミルフィーユ・黄昏を行く

136件〜140件を表示 (336件)


The 夏! 

2020年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時前に、90近い(多分、、)親戚の小母さんに電話で起こされた。「とうもろこし持って行くよ〜、7時半に家を出るから表に出てて!」と、朝から元気一杯の声に目が覚


記事の詳細を見る

そこは寂しい所でした。 

2020年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

感染者数が増えていて、外出も再び自粛ムードです。写真を整理していて、まだ日の目を見ていないこの写真をアップしたものか、しない方が良いのか迷いましたが、自分の背中


記事の詳細を見る

ハマグリも胡瓜も旬が美味しい 

2020年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、夕飯も済み、一休みしているところへ義兄がハマグリを持って来てくれました。沢山貰ったからお裾分け!♪だそうです。大きなハマグリ、砂出しは済んでいます。夜更か


記事の詳細を見る

煮豚と玉ねぎのスープ 

2020年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒かったり、蒸し暑かったり、今年の梅雨は長いですね。西日本ではもう35度!とか。千葉は昨日、30度でしたのでエアコンは、まだ使わなくとも過ごせるくらいでした。何とな


記事の詳細を見る

夜中のおトイレ通い 

2020年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨寒を通り越して、底冷えのする寒さですね。こんな夏が、かつてあったような気がします。紫陽花もほとんど終わりですが、まだ、所々咲いていますね。漢方の世界では、歳


記事の詳細を見る

136件〜140件を表示 (336件)

PR





上部へ